kisekisupport’s diary

様々な経験と感動を記していきます

ご報告

皆さんの記事は拝見しつつ投稿はご無沙汰なキセキサポートです。 先ずは能登半島地震の出来事に心からのお悔やみと御見舞いを申し上げます。 実は亡くなる命あれば生まれる命ありで、先日、私の4人目となる孫が 誕生しました~女子です(^_-) 娘にとっては3…

一年の〆

皆さん大変にご無沙汰しております。 記事の更新が疎かになってしまい、そうこうしているうちに2023年も 大晦日を迎えてしまいました(^_^; *皆さんの記事は拝見させていただいておりました 2023年は個人的に人生の大きな変化がありました。 それは…

中秋の名月

大変ご無沙汰しております。 私はほとんど休みなく働かせていただいております。 休みの日には用事を詰め込みますので、なかなかブログの 更新までは手が回らないのが実情です。 ただ、皆さんの記事は毎日、楽しく拝見させていただいております。 さて話は変…

少し早い夏休み

お久しぶりです。 今年も半分が過ぎ本格的な夏を前に蒸し暑く、全国各地で雨の 降り方に注意が必要な時期になってきましたね。 どの地域にお住まいでも、どうか誰も災害になど遭わないで過 ごせることを天に祈ります さて私は4月から「霊視鑑定士」として仕…

もはやお手軽にはほど遠い

こんにちは。 不定期のブログ記事更新になって2ヶ月以上が経ちましたが、皆さんの 記事はしっかりと拝見させていただいております。 さて、ニュースを観ていたら品薄や価格高騰で騒がれていた「たまご」 の流通が回復傾向にあると聞きました。 私は基本一日…

小さな親切

ご無沙汰しております。 またまたお久しぶりの更新になります。 わたしは日々、鑑定の相談相手と疲れ(ストレス)と寄り添いながら 過しております。 今回も何を書こうかと考えましたが、今日は「小さな親切の日」だと 知り、少し書いてみようかと・・ 親切…

今からじゃぁ先が思いやられる

皆様、ご無沙汰しております。 ここ数日の大雨で被害などに遭われている方がいないことを祈る ばかりです。 「土砂災害特別警戒地区」に指定されている我が家は何とか今回 は被害はありませんでした。 ただ日本列島の太平洋側は本当に多くの雨が降りましたの…

究極はケセラセラで!

ご無沙汰しております。 皆さんはGWも含め、どのような日々をお過ごしでしょうか? 私は新たな仕事(霊視鑑定師)をはじめてから約1か月が経過しま したが、毎日数名の鑑定を行う日々です。 数日前に自身の誕生日と母の日近しで親孝行をしようと実家に行…

人生って本当に様々

久しぶりの記事更新です。 もう直ぐに日本人の国家的行事のゴールデンウイークですね 私は日々、忙しくさせていただいておりますので休みはありません。 覚悟はしていましたが「霊視鑑定師」なる仕事は非常に心身ともに 疲れます。 しかし、ここで私が弱音を…

近況報告

ご無沙汰しております できるだけ空き時間に皆さんの投稿を読ませてはいただいており ました。 当たり前ですが、皆さんの人生、日々、様々な動きや変化が起き るのだなぁ~との感想を持っています。 さて、私の近況を興味はないかと存じますが簡単に報告させ…

御礼

久しぶりの更新になります。 この間、新たな仕事(挑戦)の研修や準備で忙しい日々を過ごして おりました そして、いよいよ明日4月13日からスタートを切ります。 色々と思うところはありますが、もうここまできたら、やるっきゃ ありません✊ 兎に角、私の…

叔母の命日に思うこと

今日は私にとって特別な日の一つです。 幼少の頃に私の家族が夜逃げをして、親戚や知人のお宅を転々と していた頃に、特段お世話になった叔母の命日になります。 このご家族とは未だに親戚付き合いがあります。 先日の記事にも書いた「墓仕舞い」をして「永…

道(みち)

昨日、出掛けたついでに、とある公園内の遊歩道を歩いていて 強く感じたことを書いてみます。 人生は様々なものに例えられて表現されることがあります。 私も人生を「旅」に例えたりする機会が多いです。 「道」もまた人生に例えやすいものであると強く感じ…

トラウマを乗り越えるには

新年度を迎え多くの方が何らかの新たなスタートをきっていること と存じます。 かくゆう私も、もうすぐ新生活がスタートするので、この「はてな ブログ」を頻繁に更新できる日も残り少なくなってきました。 多くの方が何らかの新たなスタートを切るには、大…

犯罪・災害・事故に遭わないために

先日もブログ記事内で申し上げましたが、最近、やたらと強盗と いった犯罪が多く感じませんか? それだけ不景気や物価高騰のあおりで貧困層が増えているのかと も考えましたが、どうも違う要素の方が強いと思われます。 私は専門家ではないので完全に的外れ…

インタビューを受けて

私は4月吉日に「霊視鑑定師」として、とある会社からデビュー させていただきます。 今まではアマチュアの副業(ボランティア)的な要素の強い、 「スピリチアル・カウンセリング」の活動でしたが、今後はプロ の鑑定師としての活動となります。 スピリチュ…

自覚と責任感

どの媒体であったか忘れましたが、先日、日本の世界一で幕を閉じ たWBCでのとある出来事が話題になっていたそうです。 それは日本人の我々には当たり前であっても、世界の他国民から すると称賛に値する行為だそうです。 何が話題になったかと言うと、W…

祝福とロスの間で・・

久しぶりに雨降りが二日間も続いている埼玉県中部地域です☔ この冬は一日の雪を除いて、ほとんど降雨がなかったし、花粉が 減るので雨も悪くはないのですが☔桜はもう少し楽しみたい そんな春の日に、突然携帯に速報が飛び込んで着た文面に言葉を 失い、驚き…

桜に癒されて🌸

日本を象徴する花である「桜」 海外からも、桜咲くこの時期にわざわざ日本を旅先に選ぶ方も 少なくありません。 日本国民の代表的な風習である「花見」も素晴らしい文化だと 思います 桜の花を愛でながら飲み食いすると楽しい晴れやかな気分にな るし癒され…

その思いが強まりました

昨日の侍ジャパン世界一から一夜が明け、今朝も新聞やテレビで 報道を観ると、どうしても涙腺が緩んでしまいます WBCの戦前から予想(準備)はしていましたが、やはり優勝と いう事実を目の当たりにすると、その感動は自分の想像をはるか に超えるものな…

日本の野球って、すげえなぁ~

日本国民のみなさ~ん、おめでとうございま~す!(^^)! 侍ジャパンがやってくれましたよ~ 世界一ですよ~(^o^)/ 昔、アメリカからベースボールという競技が日本に入ってきて、 野球という名で日本国に広がっていきました。 しかし、長い間、日本の野球はベ…

これぞ真骨頂

今日は「春分の日」で「春彼岸の中日」で、且つ宇宙元旦で最高の 一日です。 kisekisupport.hatenablog.com それに日本中が気を揉んでいたWBC⚾で日本が見事にサヨナラ勝 ちをしました これで明日、2009年以来の決勝でアメリカと闘います✊ もうここま…

3月21日は最強の日です!

3月21日(火)は「最強の日」ですので、予告のために前日に 記事にしておきます。 今やスピリチュアルや占いなどに興味のある方だけではなく、ネ ットなどを通して情報を得ている方は多いとは思います。 ですが明日の3月21日だけは、一日の過ごし方が…

いざマイアミへ!

スポーツ大好きで、野球小僧だった私がこの話題に触れないわけに いきませんね(^▽^;)そう、WBCです⚾ 昨夜(16日)我が侍ジャパンはイタリアに9-3で快勝し準決勝 進出を決めました。 ここまでは予定通りと言えばそうなのですが、やはりトーナメント …

分析なんて出来るのだろうか?

今日は朝からエアコンの必要もないほどに暖かい気候の埼玉県中部 地域です これでは益々、桜の開花も進みますね さて先日、トルコ大地震にみまわれた地域が、今度は大雨の被害に 遭っているとニュースで観ました☔ 死者も出ているとか・・ 個人的に、こんなと…

信じるか否かはお任せしますが・・

私は毎日、夜の11時頃に就寝し朝の6時頃に起きる生活リズムを つくっています。 こうすると最も深い眠りが午前2時(丑三つ時)頃に得られるので 霊界に里帰りするタイミングと合致するからです。 そんな私の今朝は5時50分位に目が覚めました まぁ毎日…

物質的な豊かさは後からついてくる!?

巷では今日はホワイトデーということで、娘にお返しをと用意は したものの、稼業が忙しくバタバタしているとのことなので日を 改めてということにしました。 本当は昨日、孫(娘の次男)の2歳の誕生日でもあり、そのプレ ゼントも用意してあるので、ちょっ…

理解をする、してもらえることについて

今日は久しぶりに本格的な雨が降っていて、でも暖かい埼玉県中部 地域です。 この分だと桜の開花も近日中かなぁ~と感じます WBC⚾の予選で日本が、予定通りに4戦4勝で準々決勝に進出 しましたね。 本当の闘いはこれからです。 ここからの闘いは全て一発…

追悼の一日

今日は12年前の金曜日14時48分に「東日本大震災」が発災 した日です。 あの日見た光景や感覚は一生忘れることはないでしょう。 時に自然は、この地球に住む我々に牙をむき襲ってくるのですが その脅威たるや言葉で表現することは難しいです。 そんな恐…

ベスト(最善)を尽くすこと

昨日のWBC(ワールドベースボール・クラシック)の日本の 第一戦(対中国)は、日本チームが初戦で様子見のところもあ りましたが、以前より中国の投手陣のレベル(術)が上がって いたので驚きました。 私の感想を簡単に言えば、コントロールがバラバラ…