kisekisupport’s diary

様々な経験と感動を記していきます

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

温泉に行きたい

みなさんようこそ 私が住む埼玉県中部は今朝は寒かった~ ただ関東はしばらくは冷え込みが和らぐみたいですね 週末は日本海側は風雪が強く大変だったようですが こんな時は温泉にでも入りたいなぁ~と ふと頭に浮かんできたのです でも私は自律神経失調症を…

選抜高にない

みなさんようこそ 昨日、春の選抜高校野球大会(甲子園)の代表校が発表されました。 私も高校球児として一応、甲子園を目標に野球をやっていましたので 今でも時間の許す限り試合は観ています。 昨年は中止になってしまって悔しい思いをした球児が多かった…

夢に見たのは

みなさんようこそ 添付した写真は私の家からさほど時間のかからない所にある 「箭弓(やきゅう)神社」です。 まーくんが日本球界の楽天に帰ってくることもタイムリーですが 私が昨夜に見た夢が神道に大変に関係深い人でしたのでアップして みました。 その…

50:50

みなさんようこそ 今回はあるデータを見たので書いてみたいと思います。 それは「昨年はどんな年?」と「今年はどうなる?」の質問を ぶつけたものです。 まずは「昨年は良い年でしたか?」の問いに 72%の方がいいえと答えています。 これは当然のように…

スピリチュアルあるある

みなさんようこそ 私がこのはてなブログに投稿をはじめてからいくつかの記事を書き ました。 その中に私は25年以上にわたって原因不明の症状と付き合って きたと何度か書いています。 その核心部分については近日中に徐々に書き始めるとして その要因に自…

ハッピー・ハイポキシア

みなさんようこそ 前回の記事で通院しコロナに関する簡易な検査を受けた ことを書きましたが、その中に「酸素飽和度」という ワードも書きました。 今回はこれに関連したものが最近ニュース等でよく聞く ので記してみようと思います。 もともと私は25年以…

陰性

みなさんようこそ 今日は薬をもらうために毎月一度は必ず病院に行く定期通院日でした あ、はじめに説明をしておきますと私が長年お付き合いしてきた病は 原因不明、治療法なしと言っても様々な症状が強くでると 困るので、それをコントロールするために薬は…

雨でした

みなさんようこそ 今日は雪は降らずに雨ですみました。 昨日の天気予報では我が家のある関東平野部も大雪かもと 言われていたのですが朝起きてホッとしました(^^♪ しかしホントに久しぶりにまとまった雨が降って空気が 潤っている感覚を得ました。 まだ東京…

雪は積もるのか?

我が家の前の道 みなさんようこそ 私が住む地域ではまだ雨は降っていませんが 午後からは降りだし夕方からは霙(みぞれ)の予報です。 のちに夜からは雪に変わり明日の朝まで降るとのこと。 このところ道が濡れるほどの降雨がないので、おしめりは歓迎 なの…

キセキを信じて生き抜きましょう

みなさんようこそ ニュースで2020年の自殺者がリーマンショック以来、最高2万人を 超えたとありました。 2020年はコロナの影響もあり、著名な芸能人も自ら命を絶つなどの 影響も少なからずあったのかもしれません。 まさに、このような方々の少しで…

もっとも辛い症状の持つ意味

みなさんようこそ 先日の二回目の記事で私の人生のここ25年で付き合った傷病名と症状 を羅列しました。 もちろんどれも辛く苦しいものではあったのですが、最も私が苦しんだ 辛かった症状は「強い浮遊感」です。 これには本当に長年苦しめられてきました。…

かわいそうな人

今回は自らの話題からちょっと離れて昨日のニュースをみて 相も変わらず「裸の王様」で可哀想な人だなぁ~と感じた事を書きます その人は国会議員の麻生太郎氏です 定額給付金の再給付はしない!と言い切ったそうでね でも、あなた今も総理大臣でしたっけ? …

やはりここから

みなさんようこそ この記事が2回目の投稿で何から書こうかと考えました。 このご時世なので時事ネタや面白い話題がいいのか?とも考えましたが やはり私を語るうえで、このことから書いていかなければと。 私は25年以上前の7月1日に急な体調不良から救…

キセキサポート今日からデビュー

みなさんようこそ 本日からはてなブログでお世話になります 私は現在に至る人生であじわった様々な経験と感動、そして少しだけ他人とは違う能力 を生業としています では何故にそうなったのか そこに至る経過 人生でしてきた経験や感動 現在の思考 これらを…