kisekisupport’s diary

様々な経験と感動を記していきます

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

人生に無駄な経験は一つもない

先日、元皇室の秋篠宮眞子さん(様)が、ご結婚されました。 小室家の様々な問題からワイドショーのネタになったり、かなり ネットも荒れているようですね。 それに拍車をかける小室圭さんのNY司法試験の不合格の報。 ずっと学業は優秀であるとの報道を耳…

やはり最下位か…

今朝の埼玉県中部は冷え込みました。 あまりに寒いのでエアコンを入れてしまいました さて「コロナ後に行きたい観光地ランキング」なるものの結果を 昨夜知ったのですが我が埼玉県が堂々の「最下位」でした( ;∀;) だろうなぁ~とは思いますが、やはり現実…

とり肉デー

今日は久しぶりに午前中、出張相談に行ってきました。 基本はZOOMや電話での相談ですが、今日の案件のような場合や お会いできる状況にある場合には直接ご相談に応じる場合があり ます。 守秘義務があるので詳細は話せませんが、今日の案件は 「家内でのラッ…

自分という素材を生かすところから

私は以前から多くの方の様々な相談をお受けしてきました。 それを一般的な言葉に変換すると「スピリチュアルカウンセリ ング」のように言うのかもしれません。 はてなブログで他の人の記事を毎日拝見していても自身のご病気 や家族の問題、仕事の問題、人間…

きれいだったけど…

今日は朝一で病院に行ってきました。 本来なら来週が定期通院の日になるのですが、来週は祭日の為に 一週間の前倒しになったのです。 処方箋をもらうのが目的なのですが、先月の転院に伴う諸所の検 査結果を聞いてきました。 その結果は予想よりも「中性脂肪…

ペットは人生のパートナー

ここ一週間位でしょうか、私がリビングのソファーに寝転び本を 読んだりテレビを観ていると薄くなった頭頂部の辺りをフワッと 撫でる感覚が。 そして夜、寝ようとベットに横になっている時にも同じ感覚があ り、虫や風の仕業ではないし、守護霊さまの行動か…

的を射る言葉

今日は記事を書く時間があまり取れないので短く。 私がいつも心にとめてるというか頭に入れている言葉があります。 「そんかとくか人間のものさし うそかまことか佛さまのものさし」 by相田みつを です。 本当にその通りで耳が痛い。 私の生き方の戒めにして…

難解な菊花賞を買ってみた結果

今日は難解な「菊花賞」の馬券を買ってみました 結果は大ハズレでした(◞‸◟) 勝ったのはタイトルホルダーという馬。 見事に3000mを逃げ切り、馬名の通り菊花賞というレースの タイトルホルダーになりました 三冠の最後の一冠を見事に手に入れた関係者の…

難解な菊花賞を買ってみる

今日は阪神競馬場で「菊花賞」が行われます。 いつもなら京都競馬場で開催されるのですが、今、京都競馬場は 改修工事中な為に阪神競馬場で開催されます。 これが予想を更に難解にしています。 何故なら過去のデータが全く役に立たない。 しかも今年の菊花賞…

おいもほりの日

埼玉県は今朝もけっこう冷え込みました。 このところ関東以北は朝晩は寒く感じるくらいになってきて 我が家もついに昨日の午後に「コタツ」をつくりました。 我が家は埼玉県でも中心部に位置していて、あの暑さで有名 な熊谷とも近いので、夏は暑く、冬は寒…

一日二回のコーヒータイム

今日は「ドリップ・コーヒー」の日なのですが、これはコーヒー などの通信販売を手掛けるブルックスが制定したものです。 私はコーヒーが大好きで、体調がよほど優れない日以外は基本 毎日飲んでいます。 ただカフェインの作用なのか、体調をひどく崩してい…

愛とお金どっちが大事?

今日はある新聞記事で面白いものを見つけましたので皆さん にも問うてみたいと思います。 「愛」か「お金」か究極の質問に答えてもらった結果は以下の 通りです。 愛⇒51% 金⇒49% と、まぁ~そうなるよなぁ~という結果でした。 もし、愛とお金どちらも…

老舗

今日は「老舗の日」なんです。 日本は創業100年を超える企業が世界一多いといわれています。 その日本が世界に誇るべき老舗の良さを見直すことを目的として 老舗の商品を扱う「老舗直販.net」を運営するスターマークが制定 しました。 この前の記事(10…

突然きた気付き

私が他人に頼まれて、ぼちぼち相談(霊視)にのりだしたのは ここ10年位でしょうか。 そのきっかけは、私が約26年前から原因不明の様々なキツイ 症状(不定愁訴)に襲われ、もがき苦しむ中で妻からのアドバ イスでスピリチュアル(霊的真理)を本格的に…

家族は仲間

今朝の埼玉県は寒かったです。 いつもにも増して「寒暖差アレルギー」が強く、鼻水だけでなく 涙まで止まりませんでした。 さて、私は基本毎日、このはてなブログに訪れて記事を書いたり 皆さんの記事を楽しく拝見させていただいておりますが、私が読 む記事…

神社にお参り(2)

昨日の記事に書いた「神社にお参り」の続きになります。 私に何故「神社に行きなさい!」とお告げがきたかの理由はこう でした。 ①私の魂のステージがワンランク上がるタイミングがきた ②私が実践したい事が現実化する ③私が少しだけ他人に必要とされている …

神社にお参り

昨日の朝に日課のお経をあげ、瞑想をしている時にお告げがあり ました。 「神社に行きなさい」です。 え~お寺さんではなく神社?と思いながらも、午後から空いた時 間に自宅からさほど時間の掛からない、埼玉県東松山市にある 「箭弓神社」に行ってきました…

すき焼き

今日は「すき焼き通の日」だそうです。 すき焼きに関する本「すき焼き通」(向笠千恵子著・平凡社新書) が刊行されたことをきっかけに、すき焼き店とすき焼き愛好家で 結成された「すき焼き連」が誕生。 すき焼きの美味しさと楽しさをアピールする日にと「…

北枕で寝ます

今回の内容はスピリチュアル兼家相的な要素も含まれているかと 存じます。 私は北枕(厳密には北北西)で寝ています。 これはスピリチュアル的に思考が整理され、ぐっすり眠れるとさ れているからです。 ただ「北向きに寝るのはよくない」「鬼門(北東の方向…

寒暖差アレルギー

今日の関東地方は雨も降り肌寒い気候ですが、中部・関西以西の地域では もう10月も半ばになったのに、短パンにTシャツで過ごせる程だとニュ ースで観ました。 しかし、そこはもう秋ですから週末あたりからは気圧配置も冬型の様相を 呈してきて全国的に気…

都道府県魅力度ランキング結果

私の人生も後半戦に突入して久しいですが、人生の多くの時間を埼玉県 の地で過ごしております。 縁にも様々ありますが、これが私と土地との縁ということになるので しょう。 そして、恒例となっています「都道府県魅力度ランキング」なるものの 結果を見て、…

お米を食べよう

このところ、この「はてなブログ」を見ていても、YouTubeやテレビを 観ていても「食」に関するものが多いと感じます。 これは食べる事が大好きな私には興味深いし、楽しいのですが、このこ とで大変に深刻な状況にある方々もいることを忘れるわけにはいきま…

銘柄牛の食べ比べ

今日の昼前にピンポーン♫とインターホンが鳴りました。 誰だろう?と思い出てみると 「お届け物で~す」と宅配便でした。 友人からの荷物で受け取ってみてビックリ❕ 何と「おにく~」 しかも「松坂牛」に「神戸牛」の食べ比べセットだ~ 夢のよう✨ これ絶対…

仕事(家事)のミスやトラブルからポジティブに立ち直る方法

昨晩、晩飯にカレーを作ったのですが、口(舌)が子供な私は 辛い物が得意ではないので、いつもハウスバーモントカレーの 中辛のルーを使用しています。 このくらいが私には丁度いいんです で、いつもの様に作り食べてみたら、いつもと味が違う。 ん~と、二…

地震と親子関係と夢の話

皆さんご承知の通り、昨夜、関東地方で大き目な地震がありました。 千葉県を震源とするⅯ5.9の地震で各地で震度5+や5-を記録 しました。 私はソファーに横になり、リラックスしてテレビを観ている時に テレビと携帯電話の「緊急地震速報」が鳴りだし、…

なぜ私がブログにスピリチュアルな内容を書くのか

私はこのはてなブログ内の記事で、時事ネタや旅の話、そして 「スピリチュアル」の視点での記事を多く投稿しています。 これは自身がスピリチュアルカウンセラーとして活動していることを 宣伝する事が目的なのではなく、人に苦と感じるものがあるとすれば …

転院初日とトラブル

今日は月に一度の通院日。 と言っても、今日から転院して自宅から近くの病院になった初日。 土地勘はあるにしても初診になるので早めに行こうと自宅を出た。 私の読みでは15分~20分で到着すると思っていたら、なんと 10分で到着してしまった。 先月ま…

旅の話(奥日光編)

今日は当初、先日記事にした母の誕生日で千葉の妹夫婦の営む 「寿司屋」に行く予定を立てていました。 しかし母から昨夜連絡があり、友人からランチに誘われたから日程を 変更して欲しいと言われたので、千葉行きは別の日にすることにしま した。 で、今日は…

キセキは誰にでも起こるのか?

10月に入ったというのに、日中はまだ夏のような陽気が続いていま すね。 昨日は大分の日田で35℃を超えたとか 今年の紅葉はだいぶ遅れそうですね。 さて今日のお題にした 「キセキ(奇跡)は誰にでも起こるのか?」ですが、基本的には誰に でも起きます。…

生きている間にお墓を建てても問題ない?

今朝、散歩をしている時に近所の方と井戸端会議をしました。 その時にこんな話が出て、僭越ながらアドバイスさせていただきました。 その内容がお題にした「生きている間にお墓を建てても問題ない?」 です。 近所の方とは始めペットの飼猫の話で盛り上がっ…