kisekisupport’s diary

様々な経験と感動を記していきます

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

それ勘違いしてない?

ニュースの映像でオランダのとある街で 「新型コロナでの死を恐れなければ自由だ」 と主張する男女混合の集団がマスクをしないで踊りまくり はしゃぐ姿を観ました。 でも私はその姿を観て、それって何か勘違いしてないか?? という感想を持ったのです。 と…

ポケモンの日

今日は何の日かと思ったら 「ポケモン」の日だそうです。 ポケモンは私が体調不良に苦しむ時間の気分転換に ドはまりした(1996年)ゲームです。 一番好きなキャラはベタですがピカチュウですね( ´艸`) ピカチュウのレベルを上げて相棒にして戦ったもの…

スピリチュアル(霊的真理)に生きるきっかけ

ずは「明確なお告げ」として投稿の記事の捕捉から。 私は妻と大行院神明殿の霊能者「ごん様」のお告げを聞きに行って 苦しんでいた体調不良の原因を取り除くべく動いたところまでは 書きました。 その時のお告げの 「忘れられ悲しんで成仏できていない先祖の…

愛猫だった「りゅう」の命日

今日は我が家にいて愛猫だった「りゅう」ちゃんの 二周忌です。 この子は私のことが大好きで風呂に入ると脱衣所で座って 出てくるのを待ち、出掛けて帰ると玄関でのお出迎え 究極はトイレにもついてくるしまつで寝る時は勿論のこと 私の布団の上でした。 こ…

明確なお告げ

私がこのHatenaブログに投稿を始めさせていただいてから おおよそ一か月、その投稿の中で折に触れて私が25年以上にわたり体調不良 と付き合って生きている事を書いてきました。 その病名は一応「身体表現性障害」とされています。 これは心気症、不安神経…

天皇誕生日と富士山の日

今日は天皇誕生日で祝日となっています。 天皇陛下においては61歳になられたとのこと 心よりお祝いを申し上げます。 それと今日は「富士山の日」だそうですね。 確かにゴロは良いですね(^^)/ 私は一度だけ霊峰富士の頂上に登頂した事があります。 あれから…

天皇誕生日と富士山の日

今日は天皇誕生日で祝日となっています。 天皇陛下においては61歳になられたとのこと 心よりお祝いを申し上げます。 それと今日は「富士山の日」だそうですね。 確かにゴロは良いですね(^^)/ 私は一度だけ霊峰富士の頂上に登頂した事があります。 あれから…

猫の日だそう

この記事を書いているのは2月22日です。 2が並ぶことから、ニャン・ニャン・ニャンの「猫の日」 なんだそうです。 よく会話の中で話題になるのが 「あなたは猫派? それとも犬派?」です。 私はどちらも好きなのですが、どちらかを選ぶと「猫」です。 あ…

秋田県特産品(稲庭うどん)

今日、お届け物がありました。 懸賞で当たった秋田県特産品の「稲庭うどん」です。 麵好きとしては嬉しい~(^_-)-☆ 外出(旅行)等自粛の現在、行った気になって さっそく食べよう!!! peraichi.com

神様に好かれる生き方で私が意識していること

私はスピリチュアル(霊的真理)を学びだしてから人生における ものの考え方や生き方が以前のそれとは大きく変わりました。 いえ、変わらざるを得ない状況に追い込まれたと言った方が良い かもしれません。 私は25年以上、医学的には「身体表現性障害」と…

コロナうつ

私の記事では体調不良や心身の不調について書く事が多いのですが これが私の場合は根本にスピリチュアル(霊的真理)の要素が深く 関係していることは今後にきちんと書いていく考えです。 私自身25年前の7月1日に救急搬送されてから検査と確定診断の た…

キセキの復活

昨日の記事に背中の激痛発作で辛く苦しい状態であると書きました。 まぁ25年以上こんな状態が続いていて慣れっこではあっあのですが 今回はいつもと違う事が…… いつもなら、この背部の激痛発作は回復するまでに短くて3日間位 長いと一週間は続いていたので…

今日は辛い

今朝起きてから終日、左肩から背中にかけての激痛発作が続いて います。 動くのは勿論、息するのも辛いし気持ち悪く吐き気がするほどに 辛い。 しかしこれが25年以上前から不定期で起きていて、これだけ痛くて 辛いのに、どんな検査をしても異常なしです。…

新型コロナのワクチン

いよいよ日本でも医療従事者に新型コロナのワクチン接種が開始され ますね。 昨年のワクチンを望む声が出始めた頃からずっと考えていたのですが 私はワクチン接種をしない方向で考えています。 それは単純に副反応が怖いという嫌な予感がするからです。 これ…

今夜はすき焼きにする

先日、記事にも書いたカーリング日本選手権で私が応援する ロコ・ソラーレが北海道銀行に負けてしまいました。 これで北京オリンピックの代表の権利はお預けとなり 決定戦に持ち込まれてしまいました。 この大会で全勝で決勝まで行ったので、この勢いでと思…

地震がくる予兆

昨夜11時8分頃に発生した福島県沖を震源とする地震 私の自宅の場所は震度5でした。 そろそろ寝ようかなぁ~と思いベットに入った瞬間にガタガタと すぐに落ち着くだろうと思っていたら、どんどん強くなる一方で 2011年の震災を想い出したし、もしか…

がんばれロコ・ソラーレ

今、カーリング日本選手権が行われているのをご存じですか? 女子で連覇を狙うロコ・ソラーレが強さを見せて勝ち続け 明日の決勝で勝利すると来年の北京オリンピックの出場権を 獲得します。 そうですロコ・ソラーレはスキップを藤沢五月さんが務める あのモ…

がんばれロコ・ソラーレ

今、カーリング日本選手権が行われているのをご存じですか? 女子で連覇を狙うロコ・ソラーレが強さを見せて勝ち続け 明日の決勝で勝利すると来年の北京オリンピックの出場権を 獲得します。 そうですロコ・ソラーレはスキップを藤沢五月さんが務める あのモ…

旅行に行きたい(中尊寺)

私の趣味は旅行とドライブと競馬と野球観戦てところです。 その中でも旅行が一番で現世で命あるうちに日本国の47都道府県は 制覇しておきたいところです。 しかし約25年前に原因不明の身体症状が出てからは、生きる事が 精一杯で車で2~3時間、新幹線…

晩節を汚す森会長

例の女性蔑視発言問題でやっとと言いますか、これだけ世界から そして各界からの批判を受けては さすがのドン森喜朗も身を引くしかないと判断したのだろう。 新たな会長には、どうやら川渕さんがなりそうではあるが 森氏が裏で動き続ける事は間違いないので…

納豆を食べよう

昨日、ながらみをしていたテレビ(何チャンネルか何のニュースかも 忘れた)から気に留まった話題を一つ。 詳細も覚えてはいないのですが、新型コロナの治療薬に成りうると 聞こえたので慌ててメモを取りました。 5ーアミノレブリン酸(5-ALA)という…

夢に今は亡き愛犬が出てきた

私は天界や守護霊様方からのお告げを瞑想の時にいただく場合と 夢からいただく場合があります。 今日は明け方に少し寝汗をかいて起きました。 その時に見ていた夢が約5年程前に亡くなった愛犬と広い場所で 一緒に走りまわっているものでした。 この愛犬は大…

昼食に弁当

午前中にパソコンを開いて何気にヤフーニュースをのぞいて いたら、今日は何の日というのがありました。 見てみると「スパの日」「二八そばの日」と「ホールケーキ」の日 だそうです。 「二八そばの日」なんてわかりやすいですが、何故にケーキ? と思い読ん…

二か月ぶりに生きてた!

今日リビングでテレビを観ていたら何か熱い視線を感じた ん、と庭の方に視線をやると 本当に久しぶりに野良猫(通称シロ)が私をジッと見ていた 思わず「おい!生きてたんか!」 と声を発してしまった 最近来ないし、どうしてるのかなぁ~と気には掛けていた…

月命日

今日は親父の月命日です。 そういう節目の日を忘れるはずもないのですが、今日は 夢にまで親父が出てきたので何らかの意味があるのかと 意識していました。 私は毎朝、修行の一環(おつとめ)としてお経を唱えている のですが体調の善し悪しによって集中力に…

出張カウンセリング

今日は知り合いに頼まれて出張スピリチュアルカウンセリングに 行ってきました。 基本的には体調の事などがありますので請け負わないのですが そう遠くない場所でしたし、この人に頼まれたら断れないという 人でしたので行ってきた次第です。 内容の詳細や細…

日本人として恥ずかしい事2つ

本日、関東で観測史上最も早い春一番が吹きました。 季節は確実に進んでいるのですね で、この投稿では昨日、今日で日本人として恥ずかしい ことが2つありましたので書いておこうと思います。 先日このブログの中で私は日本の霊格の高さについて 世界からみ…

歯周病は怖い

ニュースで見たのですが、節分の恵方巻がどこも売り切れの 状態だったようですね。 やはり世相を反映しているというか疫病退散の神頼みと 家で過ごし、ちょっと豪華にそして風習にと考えた方々が 多かったのでしょうね。 さてここでは歯周病について少し書い…

節分

「節分」と言えば私の中では2月の3日というイメージが強い のですが、2021年は2日の今日が「節分」です。 これは明治30年以来124年振りのことです。 太陽と地球の位置関係で決まる立春の前日を指すわけですが 1年がピッタリ365日ではないた…

霊格の高さがなせる業

みなさんようこそ まだ東京都しか知りませんが新規コロナ感染者数が300人台と なりました。 限定的ではありますが今は緊急事態宣言が発出中で明日にも延期 かと言われております。 国会では特措法の改定なども議論されておりますが、基本的には 我が日本…