kisekisupport’s diary

様々な経験と感動を記していきます

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

旅の話(京都・宿命編)

この記事は私の趣味の旅のでの話です。 私のルーツ(前世)や宿命(今世)にも関連するものであります。 私が20代前半のある時に親友から 「京都の柊屋という老舗の旅館の宿泊50%オフの優待券が手に入ったん だけど一緒に行かない?」と誘われました。 …

530ゴミゼロの日とダービー

今日は5月30日で「ゴミゼロの日」でありますし、日本ダービーの日 です。 まず「530運動環境協議会が制定した「530(ゴミゼロ)の日」 530運動とは「自分のゴミは自分で持ち帰りましょう」を合言葉に 豊橋市から全国に広まった環境美化運動のこ…

旅の話(日光金谷ホテル編)

昨夜の寝る前に、ふと思ったことがあります。 それは私のブログは内容がブレブレで、あまりに読みずらいと感じたので しばらくはブログの記事を旅の想い出(出来事)とスピリチュアルと時事 ネタで構成していこうと思います。 そこで今回は私の趣味の一つの…

テストステロン(男性ホルモン)

やはり「緊急事態宣言」は来月20日まで延長されるようですね。 今日は母が第一回目のワクチン接種を受けることになっていて、送迎しよう か?と連絡したところ「大丈夫!何かあったら連絡するから」と言われたの で、取り敢えず静観していようと。 この記…

ラップ音

昨夜は満月スーパームーンと皆既月食が見られると楽しみにしていた のに、天気予報に反して私が住む埼玉中部は曇りで全く見ることができ ませんでした。 残念(´;ω;`)ウゥゥ さて、昨日の記事では「予知夢でないことを祈る」をアップしましたが 今のところ特別…

予知夢でないことを祈る

今宵は満月スーパームーンだそうで、同時に月食も見られるとか。 私の住む関東では観測できそうですので、夜8時過ぎからの天体ショー を楽しみにしたいと思います。 さて昨夜、私は夢を見て大きな物音がして起きてしまいました。 その夢の内容はやたらハッ…

保護猫の日

保護猫カフェなどを展開し、様々な事情で保護された猫「ホゴネコ」が 新しい家族と出会える場を提供するネコリパブリックが記念に制定しま した。 記念日を通じて多くの人に保護猫がなぜ生まれるのかを考えてもらい、 一つの命を最後まで大切にする文化を日…

今日はガラガラかと思いきや…

今日は午後に仕事が入っているので午前中に用事を済ませてしまおうと 早い時間に買い物に近所のスーパーに行きました。 車を走らせ公道から駐車場に入ると、駐車場がやたらとガラガラに空い ているのです。 うわー今日は人すくな! と思いながら買い回りをし…

野良ネコ生活も大変だろう

今朝、雨戸を開けたら「待ってました!」とばかりに野良猫の通称 「シロ」が座っていました。 ここ2週間程は顔を見せていなかったので気にはしていたのですが生きてて よかった。 無視しようものなら、ご飯をくれるまで何時間でも居座るので「そっかそっ か…

田村正和さん追悼(古畑任三郎を観て)

昨晩は民法で田村正和さんの追悼番組「古畑任三郎ファイナル」が放映 されていました。 私も懐かしみながら松嶋菜々子さんとの物語を観させていただきました。 映像に映し出されるシーンのあちこちに伏線が張られて、大変面白い脚 本で田村正和さんの演じる…

昨晩は急遽、寿司

私はこのブログで幾度も小売業界に25年間に渡り身を置いていたと書いて きました。 実は息子も私と同じ小売業界に就職し今はSV(スーパーバイザー)として 働いています。 息子はもう何年も前に家を出て、今や奥さんとなった女性と同棲していまし た。 そ…

結婚しちゃうのか~

昨日は日本中が一瞬、「え」\(◎o◎)/! っと固まり、マジか⁉ とリアクションを取る、もう事件と言わざるを得ない出来事が起き ました。 そうです、新垣結衣(ガッキー)さんと星野源さんの結婚です。 「逃げ恥じ」がリアルになるとは… 私はもうオジサンです…

今日の晩飯はカレーにしよう

まず今日の記事では「田村正和さん」の訃報について触れないわけには いきませんね。 田村さんを最近はテレビで拝見しないなぁ~とは思っていましたが、 77歳になられていたとは思っていませんでした。 田村さんと言えば、私はやはり「古畑任三郎シリーズ…

私がカウンセラーをするわけ

今日は月に一度の通院日でした。 朝一番の予約診療を受けるために小雨降る中、車を走らせ行ってきました。 ついこの間の2月までは車で5分の場所への通院だったのに、主治医の急逝 に伴い、通勤渋滞の中を50分程かけて通うことになってしまいました。 早…

今年は早いね

今年は例年より、かなり早い梅雨入りを各地で発表されていますね。 九州では昨日から大雨も降ったところがあるとか。 早い梅雨入りの原因は偏西風が蛇行し北に上がっていることとか。 私が住む関東もどんよりと雲に覆われ、時より弱い雨が降る、まさに 梅雨…

旅の日

この記事も今日は何の日からです。 本日5月16日は「旅の日」だそうです。 江戸時代の俳人・松尾芭蕉が「奥の細道」の旅に出発した1689年 (元禄2年)の3月27日を新暦に置き換えると5月16日(1988年 の場合)。そこから旅を愛する作家などに…

今日は私のための日か?

私は「今日は何の日?」をよくアップしている。 それは365日、毎日必ず何かしらの何の日があり、それぞれに何か しらの自分に関係するエピソードが多く含まれているからです。 それが今日この記事を書いている5月15日は私のための日ではないか? とい…

ワクチン接種日決まる

今日は予定が立て込んでいるので二つの事について簡単に書かせて いただきます。 まずは、母のワクチン接種日が第一回目、二回目と決まりました。 これで無事に予定通りにいけば、母に関しては有効性を確保できるので 一安心ということですね。 何とかワクチ…

30年振りの声とお父さんの日

昨夜、私の携帯電話に知らない番号から着信がありました。 始めは出るのをためらいましたが、嫌な念は一切感じられなかったので 出てみました。 すると「もしもし〇〇さんの携帯でよろしいでしょうか?」と女性の声。 「はい、そうですが?!」と応えると 「…

お守りをたくさん持っていると神様同士がケンカするの?

*写真は埼玉県東松山市にある箭弓神社本殿 いよいよ高齢者を中心とするワクチン接種が本格的になる様相を呈してきま した。 しかし各地で混乱も生じているようで、総理大臣が言うように7月末までに 高齢者の接種は完了するのですかね? こんなご時世には神…

ご当地スーパーの日

*写真はイメージ この記事は久しぶりに今日は何の日です。 今日は「ご当地スーパーの日」です。 今日は全国各地にある地域に根ざしたご当地スーパーと、その土地ならでは の食品を製造する、ご当地食品メーカーを応援し、日本の豊かな食文化を守 り伝えてい…

悪い星まわりに生まれたら一生不幸?

昨日の記事「感謝の日」にスターやコメントありがとうございました。 その内容は自身の誕生日であるというものだったのですが、それに関連 したものが本日のお題です。 「悪い星まわりに生まれたら一生不幸?」ですが、もちろんのこと 答えは✖です。 生年月…

感謝の日

今日の記事では、この間のスピリチュアルの視点からみた嘘・ホントは 一旦お休みします。 と言うのは、今日は何と私の誕生日だからです。 もうこの年になると誕生日だからといってルンルンしたりウキウキしたり という事はありませんが特別な感情が湧く日で…

運気の悪い時はあまり行動を起こしてはいけない?

5月7日付のデータですが、新型コロナウイルスでの犠牲者は 感染者が累計62万人を超え、死者数は1万700人を超えています。 そして「緊急事態宣言」の延長や追加などがなされますが、政治家に 対する個人的な意見を述べたいところですが今日は止めてお…

仏前には好物をお供えしてもいい?

昨日の記事では神棚について書かせていただきました。 神棚は神道のひとだけとかではなく、信仰する宗教に関わらずと書き ました。 世界には様々な宗教が存在しますから、このブログを読んで下さって いる方々もそれぞれの思想信条があると思います。 その事…

神棚がない家は神様に守ってもらえない?

今日から暦では連休が終わりました。が、まだGW中の方もいらっしゃる のではないでしょうか。 それに東京都・大阪府・兵庫県・京都府の「緊急事態宣言」も延長されそう ですし、ワクチン接種も進まず、変異株なるコロナウイルスで新規感染者も 減りませんし…

夢が叶うように強く願うと現実になる?

この記事の日は暦では「子供の日」です。 私が子供の頃には給食に柏餅が出たり、大きな庭のあるご家庭には 鯉のぼりが風に泳いでいたものです。 今日は何の日でも子供の日ということもあり「未来の日」と制定され ているとか。 子供達には是非、大きな夢と希…

二度あることは三度ある?

今の時期は本来なら陽気もよくGWでもあり行楽地は大盛況を迎えて いるはずです。 この時期は私の誕生月でもあるし、新緑が眩しく、風も気持ち良いし 一番好きな季節です。 しかし今年もコロナの影響で心底楽しむことができません。 東京都や関西圏では「緊急…

オーラは自分で強くできる❓

暦のうえではGW真っ只中なのですが、コロナの第4波の感染拡大で 大手を振ってお出かけなんて事ができないご時世、皆さんはどんな お過ごし方をしていらっしゃいますか? 今日のスピリチュアルの視点からみた嘘、ホントはオーラについて 書いてみようかと思…

パワースポットに行けばご利益がある?

今日のスピリチュアルの視点からみる、アリ?ナシ?は GWの期間ということもあり「パワースポット」に関して書いて みようと思います。 「パワースポットに行けばエネルギーがもらえご利益があるあ?」 ですがアリ、ナシで言えば✖です。 なぜなら、ただ行け…