kisekisupport’s diary

様々な経験と感動を記していきます

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

結局、私も踊らされてるハロウィン

週末に痛ましい事故の報道がありましたね。 そう韓国でハロウィンを本にする将棋倒しの事故により、若い方の 多くの命が失われました。 不幸にもお亡くなりになった方々には、心よりご冥福をお祈りいた します 以前、日本でも花火大会時に歩道橋で、やはり人…

そうだ、日光行こう!

隣接している自然公園の木々も色が変わってきた埼玉県中部地域 です。 関東での紅葉もだいぶ進んでいると思われ、埼玉県なら秩父地方 で群馬県なら草津温泉郷、栃木県なら日光地域ですよね~ この時期の日光は紅葉が良いよなぁ~ 各々の観光地で紅葉を観るの…

表の顔と裏の顔

先日、今流行っている馬娘などに楽曲を提供している作曲家の 田中秀和(35)さんが、少女への強制わいせつ未遂容疑で逮捕 されました。 この記事は、その事件から私が感じたことを書きたいと思いま す。 先ず最初に思ったことは「地位や名声、物質的豊かさ…

師匠以外の人には話した事のない心霊体験

心霊現象などと聞くと、そんなん胡散臭いとか、科学的な根拠を 示せとか、ないない✋なんて信じない方が多いと思います。 確かに昨今は技術の進歩で、心霊写真とされるものの多くは偽物 であります。 ですが、これから書く内容は本当に私自身が体験した事であ…

母はお見通し⁈

この記事は昨日の続編となります。 kisekisupport.hatenablog.com 昨日の宵の口に母から電話がきました 「千葉から帰って来たよ~」 「どうだった?」 「うん、あちらのお母さんも来て、さよちゃん(姪っ子)も来て 楽しかったよ」 「そう、良かったね」 「…

妹に忠告してしまいました

今日も11月下旬なみの気温との予報が出ている埼玉県中部地域で す。厚着をして何とかしのいでいます。 週間天気予報を見たら明後日の朝の最低気温が2℃となっていて、 もしそれが当たったら確実に暖房器具が必要だと考えて「こたつ」 を用意しました。 ち…

ドラマ・霊媒探偵城塚翡翠を観て

日曜の夜は新たな週の始まりに備えて早寝したいところなのですが 先週から日曜の夜10時30分~日テレ系で新たに始まったドラマ を観てしまっています。 そのドラマは「霊媒探偵・城塚翡翠」と言います。 前回は霊媒師をお題にしているという事で職業柄、…

夢の中でキムタクと・・

今朝は面白い夢を見て起きました✨ 昨夜、寒い思いをしながら、オリオン座流星群を観てから寝た からなのか、何でこんな・・って夢で目が覚めました。 その夢は、多分、荒川(埼玉県秩父~東京湾に注ぐ)の土手を あのキムタク(木村拓哉)とジョギングをしな…

星に願いを☆彡

オリオン座流星群が今日21日夜から明日22日の明け方にかけて 見頃を迎えます。 出現ピークがなだらかな流星群のため、極大日以降の数日間も観測 のチャンスはあります。 今夜、観測するのが難しい場合は明日でも大丈夫ということです。 「オリオン座流星…

波長が下がっている時は要注意

今朝の埼玉県中部地域は冷え込み、今シーズン初めて起きる のに布団から出るのが辛かったです ですがどちらかと言うと私は暑いよりは寒い方が良いという 人間です。 寒い方が身も心も引き締まる感じがあるからです。 でもハワイが大好きで移住したい夢もあり…

今日は短く自身のブログについて

私がこの「はてなブログ」を利用しだしてから、この記事で589 目になります。 我ながら結構な数だなぁ~と思います。 その記事の中身は、時事ネタや旅の話、病気や健康、プライベート なことからスピリチュアルな事まで様々です。 皆さんからすれば興味が…

強烈な自己嫌悪と凄く反省したこと

皆さんも報道等でご承知だと思いますが、元自衛官の「五ノ井 里奈」さんの会見の様子を観て想い出した記憶があります。 それは私が16歳高校一年生の頃の話です。 私は日々楽しく高校生活を送っていました。 その頃はまだ授業もバックレ(さぼら)ないで、…

貧困撲滅のための国際デー

今日は「貧困撲滅のための国際デー」です。 1999年(平成11年)12月の国連総会で制定された国際デー の一つ。 フランスを拠点とするNGO団体の発案により、多くの国でこの 日が「貧困に打ち克つための世界デー」となっていることから、 国連総会で…

人間関係のポイント

私が日頃「スピリチュアル占い(カウンセリング)」をしていても 相談の内容を突き詰めると、多くの場合「人間関係」に行きつきま す。 スピリチュアル占い「キセキサポート」 まぁ「人間関係」は人生の学びの中でも大きなウエイトをしめるも のであるので当…

孫からのパワーチャージ

午前中、一仕事終えてブログ記事の更新にでも取り掛かろうかと 思っていた矢先に息子から連絡がきました。 ・息「これから少し時間ある?」 ・私「うん十五時までならあるけど・・」 ・息「それならちょこっと孫の顔でも見に来なよ」 ・私「わかった、何も用…

食生活が大きな要因かと思います

今回の記事も理屈や説明を調べれば医学的・科学的な根拠や理由が あるとは思いますが、あくまでも私見で書かせていただきますので あしからず。 それは日本人における死因の第一位「ガン」についてです。 「ガン」と言っても様々な種類(部位)があるのです…

やはり難しいそうです

今日はカウンセリング(占い)以外のもう一つの仕事を始めました が、頑張っても順調にいかない日だと判断し、先日の記事にもした 常時服用している薬の入荷困難問題に対処すべく薬局を2件巡って きました kisekisupport.hatenablog.com 結論から言うと、今…

うつ状態に苦しむあなたへ

冒頭、これから書く内容は科学的・医学的な根拠に基づくものでは なく、あくまでもスピリチュアリスト・ライトワーカーとしての私 見であることをご了承ください。 かなり昔から「鬱」という病や症状はあったはずですが、何か偏見 や誤解、気〇〇〇(放送禁…

寒暖差アレルギーが・・

今日は最高気温が28℃予報の埼玉県中部です。 ですが曇天だし何となくそこまで気温は上がらない感じがして います。 ここ数日は秋を通り越し冬のような寒さもあったので、朝起きると しばらく鼻水が止まらないんです くしゃみも出るし、秋の花粉症かとも思…

そんなに簡単ではない・・

一昨日、先日の通院時にもらった処方箋を持って薬局に行きまし た。 局内はあまり混雑しておらず、これは短時間で済ませられると流 れているテレビを観ながら待っていました。 すると薬剤師の方が私のところに来て「〇〇さん、あのですね処 方のお薬が在庫不…

大いなるメッセージそれとも皮肉?

今日の埼玉県中部は晴れて気温が平年並みの予報なのでホッと しています 昨日なんてマジ冬ですよ、寒いのなんのって☔ 神様~もう少しの期間、秋を感じさせて下さいませ・・ さて昨日、ノーベル平和賞が発表され、ベラルーシの人権活動家 とロシアとウクライ…

こうして生きてみましょう!

雨が降りとにかく寒い埼玉県中部です☔ こんなに気温の変化が激しいと、持病などをお持ちでない健康な方 でも体調を崩さぬよう注意が必要ですね。 どうか皆さんも、ご自愛ください<m(__)m> さて今日、皆さんに伝えたいことはこれです。 「未来のことを考えて涙を流す</m(__)m>…

運命はかえられる

今日の埼玉県中部は雨☔で涼しいを通り越し寒いです。 東北の岩手山や八甲田山では今期初冠雪もあったそですね。 何か季節感が失われ、夏の次は秋ではなく冬になってしまったら どうしようかと思います。 今季は日光にでも紅葉を見に行きたいなぁ~ さて話は…

あくまでも「あなたが人生の主役」

今日は毎月恒例の定期通院日でした いつも通り朝一の予約なもんで、さっさと受診し処方箋を受け取り 帰宅の途につきました 今回は特段、主治医と深い話もせずに淡々と診察を終えました。 帰り道で感じたのは、最近の私の通院の目的は処方箋をもらう事と 通院…

日本人はもっと危機感を持つべき

今朝、昨日記事にしたルーティンをこなし、テレビを観ていたら 突然「J・アラート(全国瞬時警報システム)」が発動しました。 そして放送は警戒を呼び掛けるものへ変わりました。 皆さんもご承知の通り、またまた北朝鮮がミサイルを撃ったので す。 この北…

今週のお題「マイルーティン」

私が「はてなブログ」にお邪魔してから初めて今週のお題を題材に しようと思います。 私の「マイルーティン」なんて誰も興味はないと分かってはいます が、しばしお付き合いくださるとありがたいです 私は朝起きると必ず、顔を洗い、口をゆすぎ、うがいをし…

今夜は悲願なるか・・

今日の埼玉県中部は朝は気温が下がりました。 でも日中は30℃を超えると予報にあるので自律神経失調症の 私には体調を崩さぬよう注意が必要です さて昨日「アントニオ猪木」さんがお亡くなりになりました。 私もプロレスは子供の頃から見ていて、特に猪木と…

母の誕生日

今日から10月ですね。 値上げラッシュで家計を圧迫するので、臨時国会で一律10万円の 特別給付とか決まるといいんですけどね 今日は母の誕生日なんです。 そこで何かプレゼントをと思い色々考えました。 花束とか洋服とか装飾品とか無難なところを考えた…