kisekisupport’s diary

様々な経験と感動を記していきます

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

私の強みは経験(体験)です・後編

この記事は予告通りに前回の続きとなります。 kisekisupport.hatenablog.com 私は現在、ZOOMか電話によるスピリチュアル占い(カウンセ リング)相談を受けています。 対面での霊視(カウンセリング)相談は、古くからの常連さん か、状況が許す場合を除き…

私の強みは経験(体験)です・前編

先ずはこの話題から入るしかない。 そう、サッカーワールドカップ⚽での日本の敗戦です。 当たり前だが、戦前は多くの専門家が日本の勝利を予想し解説して いました。 国民の多くも、あのドイツ戦の勝利を見たら、やってくれるものと 思っていたはずです。 し…

皆さん、お金は好きですか?

今、世の中はインフレで世界的な物価上昇にあえいでいます。 ニューヨークでラーメン1杯を食べようものなら2千円とか 3千円とかと言われています。 でもまだアメリカなどは賃金も上昇していますから、いって こいって感じですかね 日本はと言うとGDPは…

それって転換期かもよ⁈

もう来週には師走の声を聞く時期になってきましたね。 11月はトータルすると例年よりも暖かった陽気だったような 感覚を持っています。 さて2022年の締めくくりは、どんな時が流れるのでしょう か・・ 実は私、この間、何事もないかのごとくブログを更…

神社の属性(相性)ちょいW杯

先ずはこの話題に触れないわけにはいきません。 今日は多くの日本人が寝不足なのではないでしょうか・・ そう、サッカーW杯で日本がドイツに勝ちましたね~ 前半の闘いを観ていて、何かを劇的に変えなければ勝利はないと 感じていたら、私のような素人が言…

父も私に伝えたいようです

今日は勤労感謝の日で休みの方も多いかと思いますが、終日雨☔で 寒い一日になりそうな埼玉県中部地域です。 先日の記事で内観中に「観音菩薩」様からメッセージをいただいた と書きました。 kisekisupport.hatenablog.com すると昨夜は夢に亡き父が出てきて…

スーパーマーケット節約買い物術を確認

今日は11・22「いい夫婦の日」だそうですね。 皆さんで、ツレがいる方は普段から感謝の心をきちんと伝えてい ますでしょうか? 夫婦の関係でも「言わずともわかる」はダメですよ(^_^) さて世の中は、一向に収束しない新型コロナウイルスやロシアの ウク…

インターネットより凄いんです

今日は現代に欠かせないものである「インターネット記念日」 です。 1969年(昭和44年)インターネットの元型であるARPA ネットの公開実験が、カリフォルニア大学ロサンゼルス校・ス タンフォード研究所・カリフォルニア大学サンタバーバラ校・ ユタ大…

一番無くては困るものって?

昨日、携帯電話のテレビCMを観ていて、はたして、今私に無く てはならない物って何かなぁ~と、ふと考えてしまいました。 命とか空気とか食物とかインフラとかは当然なので抜きにして、 他で物質(機械)的な物でと考えてみました。 多くの人は携帯(PC)…

観音菩薩様からのメッセージ

私はこの処、自身の生き方(将来)に関して若干の迷いというか、 考えを持っていました。 スピリチュアル占い「キセキサポート」 それに関して明確な方向性を見出したいと思い、昨日、日課の瞑想 の後に内観をしました。 するとその時に全身強い光に包まれだ…

第8波・母の開き直り

昨夕、母から「昨日、第五回目のワクチン接種してきたよ~」と 連絡がありました。 「そう、副反応は出てないの?」と尋ねると、 「ぜ~んぜん。熱も何も一度も出た事ないから、ありがたいわ」 ですって。 高齢になると副反応は少ないとは聞きますが、まった…

抜けてる記憶(想い出)

娘の子供達男子二人、すなわち私の孫たちは保育園に通ってい ます。 それもあり孫と接する機会が以前よりも減りました。 しかし世界を見渡せば、幼稚園(保育園)や学校に行けない子 供達は山ほどいます。 その多くの子供達は労働していたり、貧困や飢餓に苦…

人には察知する能力がある

今日の埼玉県は雨も降り寒い一日です。 風邪をひかないようにエアコンを入れてしまいました いよいよ秋も深まり冬近しを予感させます。 さて、私は基本的に人混みが苦手です。 その理由は、人の発するオーラ(念)の影響を強く受けてしまう のが一番ですが、…

今という時は過去になる

今という時間は次の瞬間には過去になっている。 時の経過というのは、どんな時にも何があろうが止まってくれない。 当たり前のことだが、今という瞬間を本当に込めて生きているかを 強く意識する必要があるのだ。 昨日はブログの更新も全ての仕事もしないで…

新たな生活のはずが・・

昨夜、妹から近況報告の連絡がありました 先月の30日をもって自営の廻らない寿司屋を閉じた妹夫婦。 一週間程休んで、夫婦ともども新たな仕事に就く予定でいると 聞いていたので、その話かと思っていました。 すると妹は当日から出勤開始し、旦那は来週の…

失敗を読み解き活かすこと

日本の政治家には大臣に見合う資質の人材はいないのでしょうか? 今、葉梨法務大臣の発言が問題になり、さかんに報道されています が、大臣の前に政治家、その前に一人の大人の人間としての資質も 疑われます。 発言の内容を撤回しようがなにしようが、一度…

弱い者イジメが大嫌い!

私、弱い者イジメが大嫌いなんです。 いじめって、子供の世界の話だけではなく、大人の世界でもある のは十二分に承知しています。 私も社会人になってから「はぶ」にされた経験もあるし。 でもね、昨日もニュースでアート引越センターの社員数名がイジメ (…

脳をだます作戦

昨日の天体ショー(皆既月食・惑星食)を見られた方は多いと思い ます。 明るいお月様が徐々に欠けて、全て隠れると、銅メダルのうような お月様に変わり、とても神秘的な雰囲気をかもしだしていました。 残念ながら私の肉眼では天王星までは確認できません…

天に試されているとの認識を

今日は昨日の記事に書いたように「皆既月食」と「天王星食」が 起きます。 どうぞ今宵は夜空を見上げ天体ショーをお見逃しなく kisekisupport.hatenablog.com さて今日のお題は天つながりにしてみます。 世の中は物価上昇などもあり、〇〇割とか、ポイ活とか…

明日8日は442年ぶり

今日は立冬ですね、埼玉県中部地域も朝は冷え込みました。 しかし関東以西は向こう一週間は日中の気温は高く推移するとの事 です。 となると高騰している燃料も節約できるし良いのではないかと思い ます。 さて話は明日の事に転じてまいります。 11月8日…

神様っているんですか・・

先日、友人と話していた時に、こう質問されました。 「あのさ、神様って本当にいるの?」と。 私は「いるさ、何だ、どうかしたの?」と尋ねた。 すると友人は「だって何かえげつない事が起きたりするから」 確かに世の中には理不尽な事やえげつない事が度々…

この時期になると想い出す(マラソン)

この時期は天候も比較的に安定し気温も低下してきて過ごしやすい 日よりが多いですね。 もう高校を卒業して40年近くになってきているのに、いくつにな っても忘れない想い出(記憶)があります。 それは「マラソン」です。 私の通っていた高校は自衛隊予備…

文化の日に思う事(ミサイル)

今日11月3日は文化の日ですね。 気象の世界では「晴れの特い日」とも言われ、全国的に何故か天候 が良い日とされています。 これは私も若い頃から感じていて、何故か5月1日のメーデーの日 と11月3日の文化の日は晴れる(関東地方)と感じています さ…

直観力で差が生じる可能性あり!

今日は定期通院日でしたが朝一で済ませました取り立てて書く ようなこともないのでスルーします。 で話はかわりまして、韓国梨泰院雑踏事故ですが、TVニュースや 動画を幾度か拝見して、お亡くなりになられた多くの若者達は、さ ぞかし苦しかっただろうと…

2023年は残り2か月が大事(秘訣)

時の経つのは早く、ついに11月まできてしまいましたね。 もう2022年も残り2か月ですよ ご訪問くださった皆さんの中にも、2023年は変化させたい ことや何かの目標・目的を持っている方は少なくないはずです。 もしも「今年は出来なかったなぁ~」…