kisekisupport’s diary

様々な経験と感動を記していきます

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ついで参りではありません(川越氷川神社)

今日は十年来の友人から、ある悩み(問題)の相談を受けて、その 解消の一助になればと「護符(厄除け札)」の依頼を受けて作成し たものをお渡しに川越に行ってきました。 スピリチュアル占い「キセキサポート」 この話が決まった時から「護符」の力を強め…

故人が引き寄せた仲間たち

昨日、先輩の奥様のお通夜に参列させていただきました。 予想通りに大変に多くの方がお見えになっていました。 その大半が顔見知りで私は懐かしさに心あふれていました。 まず斎場内に設置された祭壇が目に飛び込んできて、それは 「花祭壇❀」でした。 遺影…

希望を捨てないで

今日は午後から、お通夜(一般会葬)に行くので昨夜降りて来た どうしても言いたいことを短く書いておきます。 それは、どんな状況下でも「希望を捨てないで❕」と言うことで す。 人は病気になったり体調不良の時、不運の連続の時、何をやって も上手くいか…

先輩の妻の訃報

昨日、私が25年勤めた会社の一つ上の先輩の奥様の訃報が入り ました。まだ54歳です。 死因は癌だそうです。 以前、奥さんが入院しているという話は風の噂で聞いてはいました が、まさかお亡くなりになるとは思っていませんでした。 先輩とは私が新卒で入…

バランス

今日は全国的に海沿いを中心に春の嵐になるそうですね 特に風が強く吹くようですので、該当する地域にお住いの皆さんは 十分にお気を付けてお過ごしください さて私はこのところ、あることを強く意識して日々を過ごしていま す。 それは「バランス」です。 …

情勢に即したメンタルヘルス

この記事は昨日の予告?通りに、母との会話から感じた現在の情勢 に関連したメンタルヘルスについて書いていこうと思います。 その前に昨日、埼玉県(熊谷市)でも桜の開花が発表されました いよいよ春本番になるのかと心が弾みます✨ さて今の情勢をみると、…

急きょ母のもとへ

今日は午前中の予定を変更し急遽、実家の母のもとへ行ってきま した。 と言うのも、昨夜、母から電話があり「二階から水が漏れたみた いで一階の一つの部屋が水浸しになった」とのことでした。 その部屋は利用頻度の低い場所なので直接どうこうは直ぐにはな…

贅沢なのかもしれません

午前11時に「電力需給ひっ迫警報」が解除されました。 先程いつも行くスーパーに買い物に行ったら節電でショーケースの 電源は切られ通路の照明も最低限の点灯、顔なじみのパートさんが 寒そうにして作業をしていたので声を掛けると「節電でエアコンも 入…

たまには我慢しよう

現在の埼玉県中部地域は雪が降っていて積もるくらいの勢いです❆ このまま夕方まで降り続ければ積雪は避けられないかと思います。 そんな厳しい寒さの時に関東圏では電力量の逼迫で「経済産業省」 から「電力需要ひっ迫警報」が出されています。 東京電力では…

散歩に出たら救急車

午前中にウォーキング(散歩)に行こうと玄関で靴を履いていた 時に救急車のサイレンの音が聞こえてきました。 ん、近づいて来るなぁ~と思いながら家を出て少し歩いたら数軒 先の家の前に横づけされました。 私は「え、〇〇さん家、誰か具合悪いのか?」と…

地震に戦争、コロナなど彼岸に思う事

昨夜も岩手県で大き目の地震がありました。 先日の福島県・宮城県の地震、ならびにウクライナで起こっている 惨劇、そして新型コロナウイルスで犠牲になられた方々やそのご家 族に心からのお悔やみとお見舞いを申し上げます<m(__)m> さて今は春彼岸の最中なのですが</m(__)m>…

車検終了

現在の我が家には犬も猫もいなくなりましたので、マイカーは 中古の軽に乗っています。 それまでは子供達もペットもいたのでワンボックスカーに長年乗っ ていましたが、もう大きな車は必要ありません。 マイカーの車検満了が来週迎えるにあたって、一昨日か…

昨夜の地震

昨夜11時36分頃、福島県を震源とする大きな地震がありま した。 私が眠りについて間もなく揺れを感じ起きたら、一度はすぐに おさまり「あ、地震か~」と思った次の瞬間に大きな揺れが襲 ってきました。 まったく止む気配はないし、揺れが始まって時間が…

手相からわかるスピリチュアル能力

私がスピリチュアリストとして生きていこうと考えたきっかけは 自身の病(原因不明の体調不良)からです。 このことは私のブログ記事の中で幾度となく記してきましたので 知られている方も多いかと思います。 今思うと幼少の頃から不思議体験も多く、絶体絶…

CMに負けた私

昨夜テレビでマックのCMを観て無性に「てりたまバーガー」が 食べたくなりました そこで先週末に新聞と一緒にマックの割引券が入れられていたの を想い出し、古新聞入れを探し割引券を見つけました そして今日の昼はマックの「てりたまバーガー」を早速、…

節目の時には氏神様へお参りしましょう

昨日は孫(娘の次男)の1歳の誕生日で終日出掛けていてブログの 更新が出来ず仕舞いでした さて、人には節目となる様々な年齢がありますよね。 七五三・成人式・還暦・米寿などなど・・ それを総じて「冠婚葬祭」などと言いますが、そのうちの「冠」て 何だ…

ホルター心電図検査結果

昨夕に先週したホルター心電図検査の結果を聞きに病院に行って きました。 結論を簡単に言うと「問題なし」です。 が、医師からは「単発での不整脈がないわけではないので油断せ ずに自己判断もしないで異常を感じたら直ぐに来てください」と 言われてしまい…

忘れないあの日の記憶3.11

今日で東日本大震災から11年になります。 死者15900人・行方不明2523人・関連死3786人と 原発事故による避難者3万人以上、数字だけみても未曾有の災害で あったことがわかります。 この日、私は朝起きてから体調が悪く、日課のおつとめをし…

うぐいすの鳴き声に感謝

昨日は出張カウンセリングに出掛けたり、何やらでブログの更新が 出来ずじまいでした。 出掛けた際に割と好きな外食チェーンの一つであるロイヤルホスト でランチしました メニューを見ながら迷ったあげくハンバーグ(ガーリックテース ト)にしました安定の…

呼吸が大事です

私はどんな一日の予定があろうが、決めたルーティン(おつとめ) を実践しています。 その中に瞑想(座禅)があるのですが、その時にも重要ですし、 体調不良時やカウンセリング(霊視)時、睡眠前などの時にも非常 に重要になるのが「呼吸」です。 「呼吸」…

祈りよ届け

先ずは、2022北京パラリンピックで私の期待通りに 村岡桃佳さんが二日連続で金メダルを獲得しました やるやるとは思っていて、期待もしていたし祈りもして いましたが、このまま行くと5競技全部で金メダル獲って しまったりして これは私には嬉しい誤算…

ホルター心電計装着中

実は私、昨夕から身体にホルター心電計を装着しています。 これは24時間の心電図を計測する機械です。 この経緯はここ数か月、不整脈の症状が強くなり、主治医から 念のために検査を言い渡された次第です。 不整脈といっても原因も様々ですし、良性と悪性…

ロシア国民の力で

本日、北京パラリンピックが開幕しますね。 私はパラリンピックでは感動と同じくらいに「勇気」をいただき ます。 障害を持つ人を特別視するのではないのですが、程度の差こそあ れ、五体満足の健常者にも出来ないパフォーマンスを繰り出して いく姿に「私な…

私が今思うこと(戦争)

今、ニュースを観ると目に飛び込んでくるのはウクライナで起きて いる惨劇です。 報道によると推計で2000人以上のウクライナの民間人の死者が 出ているとあります。 映像を観ても数字を聞いても世界中で多くの方が胸を痛めていると 思います。 何とか一…

皆さんは宝石は好きですか?

私は普段から水晶を持ち歩いたり、寝る時に枕の下に置いてみたり ということをしています。 それに体調が優れず具合が悪い時に握りしめたり、護符(魔除け札 )を書く時などにも身に着けています。 と言うのも水晶には癒しの効果や集中力を高める効果がある…