kisekisupport’s diary

様々な経験と感動を記していきます

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

克服するという価値観

あるテレビ番組を何気に観ていて、私の価値観に近い内容の 話が出ていて共感したことを少し書きます。 私は29歳で宿命の病に倒れ、前世からの因縁(カルマ)を克服 すべく現在まで生きてきました。 お題にもした「克服」という言葉には「病を克服する」と…

金沢観光に行きたくなった

今日からゴールデンウィークに突入しましたね✨ 最大で10連休という方もいらっしゃると聞きます。 私は特に出掛ける事もなく、普段と変わらない時間を過ごすことに なるかと思います さて今朝、私の大好きな水卜アナがMCを勤める情報番組ZIP! を観てい…

牡丹園

昨日は埼玉県東松山市にある「牡丹園」に行ってきました。 面子は母と母の50年前の従業員と妹と私の四人です。 昨日「牡丹園」に行く事になった経緯は、母が若い頃に開業した 美容室の初めての従業員として在籍していた方(みっちゃん)と は半世紀の時が…

知床観光船事故を教訓に

連日、報道されている北海道知床の観光船の事故ですが、この 記事を書いている段階ではまだ15名の方が不明です。 この事故の報道をテレビや新聞などでみるかぎりでは、完全 に運航会社の過失としか言いようがありません。 まず天候の読みが全く出来ておら…

旭川いじめ事件に関して(続報)

添付の写真は北海道旭川市のいじめ事件(問題)で謝罪をする 市教委の姿です。 私のブログに長くお付き合いくださっている方は覚えているかと 思いますが、これまでにも幾度か「北海道旭川市のいじめ」事件 について記事を書いてきました。 この事件に関して…

修行が足りない私

この間、ロシアとウクライナの戦況(報道)を見ていて非常に 胸を痛めています。 これは比喩ではなく、本当に胸が苦しくなるのです。 やはり、たとえどんな理由があろうが人を殺める行為は許され ざるものだと感じています。 ですが私はスピリチュアリストと…

GWは自然にふれてリフレッシュを

来週からいよいよGW(ゴールデンウイーク)に突入しますね。 最大9連休という方もいらっしゃるかと思います。 私が旅行に行っても良い状況下にあったら、飛騨~立山か伊勢志摩 かハワイを選択すると思います✈ しかし今年のGWも遠出の予定のないキセキサポー…

怖い幽霊は幽霊でも・・・

皆さんは幽霊は怖いですか? 多くの方は怖いだろうし、お岩さんのような姿を想像する方も少 なくないかもしれませんね。 しかし実際の幽霊(おばけ)はほとんどが生きている普通の人 と同じように視えます。 血を流し、おどろおどろした姿の幽霊はまれです。…

今、悩みを抱える人たちへ

この記事では、今まさに悩みや問題を抱えて苦しんでいる方に 向けて、私の実体験を交えてスピリチュアル(霊的真理)の視点 からアドバイスを送りたいと思います。 スピリチュアル占い「キセキサポート」 まず本題に入る前に抑えておいて欲しい前提を2つあ…

富士山

昨夜「霊峰富士」を昇っている夢を見ました。 明け方のような優しい光の中を誰もいない登山道を黙々と登ると いうものでした。 そして頂上に立ち周囲を見渡すと朝日が昇るという大変におめで たい夢でした。 関東圏にお住まいの方なら気にかけている方もいら…

来客あり

今日はこれから来客の予定があるので短く記事を。 先程から来客を招く準備をしていたところ庭の方から何やら 視線を感じました ん、と見ると約2か月振りでしょうか野良猫の通称「シロ」が じっと居ました 姿を見なかった期間も寒さ暑さがあり、雪❆も雨☔もあ…

私の御用達

私は現在サラリーマンではなく主に自宅で仕事をしているので 在宅率が高いです。 そうなると必然的に着る洋服の形態もサラリーマンの頃の制服 であるスーツから平服になります。 サラリーマン時代は夏・冬用とを分け、常時10着くらいのス ーツを着回してい…

熊本地震から6年

今日であの熊本地震から6年が経ちました。 熊本大地震は特異なことでも忘れることができません。 それは地震を現す言葉で「本震とか余震とか」という表現が間違い で、誤解を生じさせるとなったことです。 一度、最大震度7を記録する揺れが起きて、これが…

新人さん奮闘中

今日は月一の定期通院日ですので午前中は仕事をせずに朝一で 病院に行ってきました。 たいてい診療順位一番ですのでサッサと済ませます。 で本日も一番をゲットしましたので診察は直ぐに終了しロビー で会計を待っていました。 その待ち時間に私が診察に行く…

今頃言われても・・

新型コロナで第6波が終ったかもわからないうちに、第7波が どうのと言われだしていますね。 もう多くの人々は、コロナ・コロナと騒いだり恐れることもな く感染対策を取りながら日常生活を送っているというところで しょうか。 そんな中、昨夕に届いた一件…

今、旅行に行くなら

昨日の埼玉県中部は初夏のような陽気で暑いくらいでした。 今日も夏日になる予報が出ていますので、ようやく過ごし やすい季節になってきたと感じます✨ 月末からのGWを控え、今の時期に旅行に行くなら是非とも 行きたい行程があります。 それは「善光寺(前…

友人からの質問に答えて

現在、ウクライナで起こっている惨劇については皆さんもご承知 のことと存じます。 女、子供、ご老人、障害者などの民間人を容赦なく攻撃し、殺害 にレイプ、拷問に略奪など悪の限りを尽くしていると聞きます。 私はその悲惨さを魂に焼き付ける為、民放テレ…

花まつり・灌仏会(かんぶつえ)

今日4月8日はお釈迦様の生誕の日です。 その本日は仏教行事の「花まつり・灌仏会(かんぶつえ)」が行わ れます。 花まつり・灌仏会とは、華やかな花御堂に安置された誕生佛に 甘茶をそそぐことで仏を供養し、子供達の健康を祈る仏教行事 のこと。 一般的…

出合い頭の自転車事故の目撃証言

昨夕、私は買い物に行き、車を走らせ比較的大き目の交差点で 赤信号で先頭で停車しました。 そして進行方向の道沿いの歩道を走ってくる女性が乗る自転車 を何気なく見ていました その時の私の脳は本当に無の状態で、ただただボーっと見てい ただけです。 そ…

ウラジミール・プーチンを霊視してみた

この間のウクライナ情勢でロシア軍が首都キーウ近郊のブチャ等で 行った「ジェノサイド」(大量虐殺)の画像を見て、大変心を痛め ています。 いくら戦争とはいえ、武器を持たない民間人(女、子供を含)を心 を持つ人間が何故に虐殺などできるのか?と考え…

独断と偏見のBIGBOSS評論

我が家の周辺の桜は昨日の雨と風で散り始めているようです しかし昨日の真冬のような寒さを契機に暖かさ満開の日々が やってきそうですね さて春は球春という言葉があるように、選抜高校野球大会をは じめ、プロ野球も開幕し楽天は新型コロナウイルスの感染…

4月の過ごし方が大事

新年度になり最初の月曜日の関東地方は冷たい雨の降る寒い日 となっています☔ 我が家の孫も新入園をしたように、新たに社会人になった方々 や入学や進級したり、転居したりと新年度で自分を取り巻く環 境が大きく変化したという人も少なくないと思います。 …

完全休養日

昨日の記事で高次の存在(守護霊やご先祖)からメッセージが あったと書きましたが、今朝起きたら身体中がバッキバキで疲れ が溜まりまくっています ですので今日は完全休養日として、テレビを観たり音楽(MIS IA)でも聴きながらダラダラしたいと思い…

ラップ音に目が覚めたら・・

夜中寝ていると2時過ぎに私の寝室の床に壁に天井で「パチパチ」 と激しいラップ音♬がして目が覚めました。 私は半分、寝ぼけ眼で「何だよ、ご先祖様か守護霊様からのお 告げか浮遊霊の仕業か何かか」と暗い部屋の音の大きく鳴る方に目 をやると数年前に逝っ…

本日OPEN🎉

今日4月1日から新年度がスタートします。 今日から成人年齢が18才に変更されたり、入社式を迎える方々 新たな地に転居されたり、様々な変化がある日だと思います。 夢や希望を持ち、新たなる挑戦への時となります。 マイナス面では電気・ガスなどのイン…