kisekisupport’s diary

様々な経験と感動を記していきます

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

子供達が命というものを知る出来事

今日で9月も終わり、明日からは値上げの10月に入ります。 もし晩酌でビールを嗜む方などは、今日が買いだめのラスト チャンスですので、このブログを読み終わりましたら直ぐに お店に買いに走って下さい さて、先ずはこの話題に触れないわけにはいきませ…

10月になると・・

今日も埼玉県中部は天候も安定しからっと感じます。 我が家は洗濯機も稼働させますが、10月に入るとさすがに朝晩も 気温が低下するでしょうから、押し入れにしまってある比較的厚手 の布団干しに余念がありません 因みに今日(9月29日)はクリーニング…

皆さんも気付いていましたよね

我が家の昨夜の晩飯は「おでん」にしました。 約半年ぶりに解禁です。 「おでん」も人や地域によって様々な違いがある鍋料理の一つです よね。 「静岡おでん」と「金沢おでん」でもまったく違うし、確か関東圏 では食べるちくわぶも関西圏ではあまり食べない…

秘めておきたしこと

日中は半袖が必要ですが、朝晩はめっきり秋めいてきた埼玉県中部 です。 明日、元総理大臣の国葬が都内で執り行われることになっていて、 都内中心部は警備が強化されますし大規模な交通規制もなされます。 国葬に関しては賛否を含め様々な意見が入り交じっ…

彼岸の週末に思う事

この記事では、いくつかの気になった事を記しておきます。 先ずは、また台風がやってきて、昨夜は愛知県・静岡県で線状 降水帯発生情報が出るし、静岡県では何度も記録的短時間大雨 情報が出るしで新幹線は止まるは、停電はおきるは、土砂崩れ でお亡くなり…

嘘ばかりの奴らに気を付けて

昨日、散歩に出た時に好きな花の一つである彼岸花を見つけて 本当に彼岸に相応しい花だなぁ~と感じ、パシャリと写真を撮り ました 曼珠沙華って、あの世とこの世を分ける正に彼岸に見えませんか? さて昨日、旧統一教会が開いた会見の模様を動画で見ました…

お金に困らずに生きたいなら(聖神社)

今は秋彼岸の只中ですね。 私は毎日のおつとめの時は勿論のこと、何かが起きると(特に 善き事)真っ先に天とご先祖様に感謝をします これは師匠(霊媒師)からも言われましたし、お付き合いのあ る某お寺の住職からも言われましたし、何より我が手相を見る …

旭川いじめ事件に関して(怒り)

私はいつもスピリチュアリストとして「感情ではなく理性で」と 他人に言っています。 私自身も普段はそれを心がけ可能な限り実行して生きているつも りです。 しかし、どうしても感情が優位に立ってしまう事柄が世の中には 起きます。 まだまだ修行の足りな…

苦労(試練)にも様々あります

このシルバーウイークは西日本中心にスーパー台風14号に翻弄 された期間でした。 この度の台風でお亡くなりになられた方や怪我をなされた方、ま た物的にも被害を被った方々も併せて、心の底からお悔やみとお 見舞いを申し上げます ただ今回の台風14号は…

命を優先に

スーパー台風14号が九州に向かい進行中です どうか進路にあたる地域の皆さんにあっては、何よりも命を 守ることを優先に考えて行動なされるようお願い致します。 家が壊れようが何しようが、生きてさえいれば人生なんとかなる ものです。 どうかどうか皆さ…

大阪・いじめ少年の自死

台風14号が猛烈な勢力で九州地方に進行中です どうかどうか皆さん十分に気を付けてお過ごし下さいませ さて話は変わり、大阪府泉南市の中学1年の男子生徒が自殺した 問題を知っていますでしょうか? この問題で市の教育委員会は男子生徒が学校に相談して…

みなさ~ん備えあれば患いなしですよ~

今、日本に大型の台風14号がむかってきています。 何と日本列島を縦断するような進路をとりそうです しかも全ての地域で台風の右側(東側)に入る最悪のコースを 辿りそうなのが気になります。 先日も少し触れたのですが、今回は九州地方はもちろんですが …

私もこんな最期を迎えたい

昨日、感じたこと2編を記事に書きます。 まずは昨夜、床に胡坐かいて座って書き物をしていた時に足に ムずっとした違和感がありました。 私はその感触から咄嗟に「あ、」と一つのものが浮かび、直ぐに 足元を見ると、ムカデがいました 私がこの世で最も嫌い…

対極にあるものこそ大事

今朝早く日本の南海上で台風14号が発生しましたね この台風は九州から日本の広範囲に影響を与えそうで警戒が必要 ですが、なんとなく、この台風14号が過ぎ去って終わりでは なく災害の危険が続くような気がしてなりません。 どうかこの私の感覚が間違え…

悩める人へ簡単なアドバイス

先日、崩御なされました英国のエリザベス女王のニュースを観て いると、国民皆にどれだけ愛されていたかというのが強く伝わって きて感動さえおぼえる程です。 人は亡くなってから、その人の本当のお人柄がわかるものだと言わ れますが、正にエリザベス女王…

偶然ではないんです必然です

現地時間では今日になるんですかね、9・11は21年前に衝撃的 な同時多発テロ事件が米国で起きた日ですね。 あの日、世界貿易センタービルに次々と航空機が突っ込み、その後 ビルが倒壊していく様子をテレビで観ていて、いったい何が起きて いるのだろう…

十五夜

今日は中秋の名月(十五夜)です 私が住む埼玉県中部地域では十五夜を見ることはできるでしょ うか? 天気予報によると見られるらしいのですが、昨夜も夜中に突然 の雨☔が降ったりしましたので気にはなります。 今宵は涼しい夜風に当たりながら中秋の名月を…

人生の指針として活用して下さい

イギリスのエリザベス女王がご逝去なされましたね。 英国では人気の高かった方でもあるし、国民は悲嘆にくれている かもしれませんが、長きに亘り本当にお疲れ様でした。 どうか安らかにお眠りください✨ さてこの記事を書いているのは9月9日です。 kisekis…

主治医も応援する我が願い

一昨日から盛んに報道され、私も記事にしている静岡県の幼稚園 バス3歳女児置き去り事故(事件)の件は、会見や報道を知れば 知るほどに腹が立つし悲しくもなります。 私が腹が立つのは一連の経過もですが、事故を起こした園長(理 事長)が年齢のせいにし…

緊急追加記事(園児置き去り事故)

昨日の記事で書いた、静岡県で起きた3歳女児の千奈ちゃんの 幼稚園バス置き去りで熱中症で亡くなった事故についての緊急 追加記事になります。 kisekisupport.hatenablog.com 先程、事故を起こした川崎幼稚園の会見があるとのことで拝見 させていただきまし…

病院内に招かざる客が襲来

今日は定期通院日でした 例のごとく予約は朝一なので診療開始の15分前程に受付を済ませ 時間までトイレを済ませ、喫茶コーナーで缶コーヒーを飲みながら 過ごし、診療開始時刻に合わせて診察室前で待ちます。 今日もとっとと済ませ早く帰るぞ~ともくろん…

失わなくて済む命(防げる事故)

台風11号は多くの方々の祈りが届いたのか、大きさや勢力の割には さほど大きな被害をもたらすことなく過ぎ去ってくれそうです 当初はどれだけの被害を日本各地に与えるのか危惧しておりましたが 何とか最小限度で済みそうで、ほっと胸をなでおろしています…

若者たちは何を求めているのか?

台風11号が先島諸島を通過し九州の西を北上中です 日本にとって最悪のコースは免れたようですが、風雨が強まる地域 もあるようですので皆さんお気をつけください。 さて、ここ数年ですかね~若者たちがオーディションを経てグルー プを組み芸能界にデビュ…

私のリラックス方法

台風11号がいよいよ北上を開始していますし、湿った空気の 流入により全国各地でゲリラ豪雨があり注意が必要です。 どうか皆さん注意されてお過ごしくださいませ。 さて、私は普段は家で仕事をしています。 予約がある時には「スピリチュアル占いキセキサ…

誤解しないで(カルトとスピリチュアリズム)

この記事では昨日、あるスピリチュアリスト仲間から聞いた愚痴 に関して書いてみようと思います。 元首相の安倍晋三さんが凶弾に倒れてから旧統一教会についての 様々な報道がなされていますが、情報番組を観ていても取り上げ る内容や時間にも温度差があり…

9月1日(防災の日)に思う事

この記事を書く今日から9月です。 益々、時(月日)の経つのが早く感じる今日この頃です 現在は沖縄の南海上に非常に強い勢力の台風が不穏な動きを していますので、この動向も大変気にはなります。 9月1日は「防災の日」でもありますし、台風(大風・大…