kisekisupport’s diary

様々な経験と感動を記していきます

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

守護(指導)霊に導かれて

時の流れは速いもので、今日で2月も終わります。 何だか気温も上昇するとのことで、花粉の飛散に恐怖を感じます さて私は4月から新たな形態で仕事を始めるのですが、それもこれ も、その動きは「守護霊」様、中でも「指導霊」様の導きによると ころが大き…

働くことの意味

どうも最近、強盗・傷害の事件を多く耳にするように感じます。 我が家に来る分には、多量の金品があるわけでもないので構い ませんが心配なのは高齢の母が基本的に一人で居る店に入られ ることです。 そんなに大きな売上はないにせよ、路面店である以上は誰…

何かできることがあるはずだ!

昨日の記事に対して、スター☆やブクマなど頂きありがとうござい ました🙏 今後は更に精進し、世の為、人の為になるよう努力していく所存で あります。 今後ともどうぞよろしくお願いします<m(__)m> kisekisupport.hatenablog.com さて、今日でロシアがウクライナに侵攻</m(__)m>…

ご報告(伏線回収)

昨年から2023年始にかけて、このブログ内で私の人生の転換期が 近い旨を記してきました。 kisekisupport.hatenablog.com kisekisupport.hatenablog.com その転換期での具体的な内容を記事に書けるタイミングがきました ので、ここに記していきます。 過…

感謝の念しかない

この間、とあることで気を遣う部分があったからなのか、週末は 疲れがでたのでブログも更新せず、朝のお勤め以外はゆっくりと 過ごしました。 その気を遣っていたことの詳細に関しては、近くブログに書ける ようになると思いますので・・お待ちください さて…

もしかしたら、これも一つ⁈

私はこのブログ記事でも2023年よりも2024・2025年の 方が日本国が甚大なる影響を受ける災害の危険が高いと書いていま す。 これは私の霊視の結果であって、あくまでも個人的な見解というか 予言とか予知というか何ちゅうか・・です。 ただそれが…

それは逃げなのか攻めなのかの見極めが大事

今朝は中途半端な時間に予定が入っていたので、それまではとテレ ビで情報番組のスッキリを観ていました。 すると「どうしたらこのご時世に賃上げ、所得を上げることができ るか」との話題がなされていました。 確かに先月の我が家の電気代も過去最高の請求…

宿命とはいえ・・(トルコ大地震)

トルコで起きた大地震でのトルコとシリアを合わせた犠牲者が 4万1千人を超えたそうですね。 これは町一つの人口が、ごっそりと亡くなられたようなもので 本当に恐ろしいし心が痛みます。 心からのお悔やみとお見舞いを申し上げますm(__)m このような大地震…

波の見極めをして行動を

今日は世の中の若い人たちが浮足立つような一日ですね。 しかし時代は変わり、義理も減り、本命よりも自分への贈り物の 金額の方が高い統計があるとのこと。 私はもう家族や出先で少しだけいただいて、おやつにつまむ程度 で十分です(^_^) 私たちの人生には…

雪かきは勘弁してください

トルコ大地震での犠牲者がついに2万人を超えてしまいました。 発災から72時間以上も経過していますし、インフラもズタズタ なようです。 救助も頑張っていると思いますが、どうか少しでも犠牲が減る事 を祈ります この記事を書く直前に、我が家のある地域…

関東圏では大事件です

トルコ大地震の犠牲者がついに1万2千人を超えて、被災者にあっ ては何百万人もいて、未だに余震の恐怖の中での救助活動が続いて います。 本当にお気の毒というか、祈ることしか出来ない自分がもどかしい です。 心からお悔やみとお見舞いを申し上げます …

地球は大丈夫なのか・・

先日トルコで大地震が発生し、この記事を書いている時点での死者 は、7800人超となっています。 まだ救助活動が続いており、けが人を含めても甚大な災害となって います。 日本からも救助の支援がなされているようですが、少しでも多くの 人命が救われる…

当たり前が一番難しい!

立春を過ぎたからタイミングよくではないでしょうが、日中は暖 かく感じる関東圏です。 さて昨日、カーリング日本選手権女子でロコ・ソラーレが優勝 し初の連覇を達成しました 優勝後のインタビューで自分達を「おばちゃん」なんて自虐して 話してましたが、…

立春(変化)

今日は立春です。 暦の上では「春」です。 とは言えまだ寒い日は続きますが、節分も終わり本当の新年と いうか、何か(変化)が訪れそうな予感はありませんか・・ 去年の記事に「観世音菩薩様」や「亡父」に「守護霊様」が私に 「大きな変化があるから準備し…

南南東より福よ来い

昨日の記事では右腕を中心とする神経痛?が辛く、ブログが書け ないとチョいと弱音を吐いてしまいました。 お蔭様で今日は少しましなので記事を書きます。 今日は皆さんがご存じの通り「節分」です。 もとは二十四節気の季節が移りかわる立春・立夏・立秋・…

今日は書けない

今日は朝起きた時から右腕と胸筋がいたかったのですが、通常と 変わらず過ごしていたら、先ほどから痛みが増して、PCのマウ スを動かすのも苦痛に。 原因は先日も記事に書いた通り、姪っ子の柔道整復師に言わせる と頸椎からくる「神経痛」とのことなので…

類魂(るいこん)の法則

はやいもので2023年も一か月が経過し今日から2月です。 ぼやぼやしていたら、あっ!という間に時は過ぎて行きます。 プロ野球もキャンプインする本日は息子の誕生日です。 やんちゃ坊主で手を焼かされたのも過去の話で、今や一家の 大黒柱ですから感慨…