kisekisupport’s diary

様々な経験と感動を記していきます

納豆を食べよう

昨日、ながらみをしていたテレビ(何チャンネルか何のニュースかも

忘れた)から気に留まった話題を一つ。

詳細も覚えてはいないのですが、新型コロナの治療薬に成りうると

聞こえたので慌ててメモを取りました。

 

5ーアミノレブリン酸(5-ALA)という物質がコロナウイルス

抑制すると判明したそうです。

それがどんな物なのかは分かりませんが、とにかくこの物質が

多く含まれる食品を紹介していました。

それが「赤ワイン」と「納豆」だそうです。

やった~納豆だって!!!

確かにテレビ画面では、この物質が投与された後にウイルスが

激減している画像が映し出されていました。

私は常用している薬の関係でアルコール類を口にすることは

できないのでワインは飲めませんが納豆はしょっちゅう食べます。

これが事実なら、かなり嬉しくないですか?!

だって納豆(小売で100円前後でしょうか)でコロナが

治る事が期待できるなら日本人にとってこんなに嬉しい事は

(関西以西に住む方にはきついのか?)

ありません。

まぁ過去にもダイエットにバナナが良いと言えば売場が品薄になり

花粉症にはヨーグルトが良いだの何には〇〇が良いと

踊らされて??きたわけですが、新型コロナウイルスに効く

薬が無い現状では、このたぐいの物にすがるしかないの

かもしれませんよね。

私はやはりコロナは怖いので、ダメもとで納豆を積極的に食べ

ますよ。

コロナに効かなくとも血流をサラサラにする効果はわかって

いるわけだし害にはならないのだから。

生タマゴ(卵黄)と一緒に、オムレツに、パスタに色々とメニューを変えて食べていきましょうかね…

 

peraichi.com