kisekisupport’s diary

様々な経験と感動を記していきます

天皇誕生日と富士山の日

今日は天皇誕生日で祝日となっています。

天皇陛下においては61歳になられたとのこと

心よりお祝いを申し上げます。

 

それと今日は「富士山の日」だそうですね。

確かにゴロは良いですね(^^)/

私は一度だけ霊峰富士の頂上に登頂した事があります。

あれからもう随分と時は経ってしまいました。

でも、その時に見たご来光は鮮明に記憶の中にあります。

いつからかはもう分かりませんが、霊峰富士を見ると

歩いていても車に乗っていても電車に乗っていても

どうしても手をあわせてしまい

「今日も平安でありますように…」

「生かされていることに感謝」

と願うようになっています。

明確な理由はわかりませんが、富士山には何か特別な力を

感じると申しましょうか、もっと言うと

「神」を感じるというのが正しいかもしれませんね。

特に私は関東圏の晴れて空気が澄んでいる時には

霊峰富士を見ることの出来る環境に住んでいますので

なんとなく根拠など関係なく富士山を見ると

「何か幸せな良い事があるのではないか…」

と思ってしまうのは私だけではないはずです。

近く富士山の噴火があるやもしれないとの予測なども

あるようですが、きっと私はこれから命あり動けるうちは

霊峰富士を見れば手をあわせる日々が続くと思います。

f:id:kisekisupport:20210223161853j:plain

peraichi.com