kisekisupport’s diary

様々な経験と感動を記していきます

それ勘違いしてない?

ニュースの映像でオランダのとある街で

「新型コロナでの死を恐れなければ自由だ」

と主張する男女混合の集団がマスクをしないで踊りまくり

はしゃぐ姿を観ました。

でも私はその姿を観て、それって何か勘違いしてないか??

という感想を持ったのです。

と言うのは、新型コロナに感染してどんなに苦しくとも病院にも

行かずに一人孤独にあの世に還るならまだいい。

でも他の誰にも移さず、誰にも世話にもならずに死を迎え、

肉体をこの世からなくすのは簡単ではないと思うのです。

それに感染して生き残ってしまって後遺症でもあったりしても

病院に行ったり、誰にも迷惑を掛けないで過ごす事は本当に

可能なのだろうか?

確かにスピリチュアル(霊的真理)の考え方でも目指すのは

「死をも恐れぬ心」ですが、それと街中でマスクをせずに

大騒ぎし自由を主張するのは大きな勘違いをしているとしか

思えないのです。

死ぬのは勝手と言いたいところですが

こんな「自由」と「身勝手」とをはき違えている人たちは

最も質が悪い!

誰か教えてやってくださ~い!!!

 

peraichi.com