kisekisupport’s diary

様々な経験と感動を記していきます

マヨラーか?

先程とある雑誌を見ていたら今日3・1は「マヨネーズ」の日

だそうです。

ちょうど一昨日、昨日とマヨネーズについての考えを巡らせて

いたところなので私にはタイムリーな話題です。

というのも一昨日は夕方から買い物に出て、晩御飯はその

ついでに何か買ってきて済ませてしまおうと考えていました。

で、とある商業施設に行ったのですが歩いている時に目に

入ったモスバーガーが無性に食べたくなったのです。

しかし中途半端な時間に食べるボリュームでもないし、

晩御飯にするには少しでは小腹がすくしと通り過ぎました。

そして目的の物(本)と(雑貨)をじっくりと吟味し

帰りしなに、さぁ~ごはんどうしようか???となった時に

やはり私の口はモスバーガー一色(食)になっていたのです。

そこで決めました。今晩はモスにしよう!!

でも1個じゃぁ勿論足りないし…と考えながらカウンターの

前に立ったら大好きないつもの物を頼んでいたのです。

テリヤキバーガーとモスチーズとオニポテと…

自分で笑っちゃいましたよ( ^)o(^ )

何でトビキリとかライスとか違うのいかんかなぁ~って。

そうですモスバーガーはあのミートソースたっぷりが大好き

だし、テリヤキはソースもですが食べながら強く感じたのは

「そうか~私はマヨネーズが大好き」なんだ!です。

唐揚げをはじめ何にでもマヨネーズをよくかけるのですが

究極はおせんべいにはマヨネーズが必需だという事です。

かた焼きの煎餅はもちろんの事カキピーには欠かせない。

ですからモスのテリヤキバーガーのあのソースとマヨネーズ

の組み合わせが絶妙で大好きなわけですね。

それに会社務めでお弁当を持って行っていた頃はおかずに

マルハニチロさんの「牛カルビマヨネーズ」という冷食を

必ず入れてもらうようにお願いしていたくらいです。

そう私は所謂「マヨラー」なのだと改めて確信しました(笑)

昨日もスーパーのチラシにマヨネーズの日替わりを見つけて

家にはまだストックがあるのにもかかわらず、これは買って

おかんと…と考えている自分に病気か?!と突っ込んでいた

ところだったのです。

てな事で今日は「マヨネーズ」の日、皆さんも何か止められ

ない物の一つや二つありますよね~

でも「マヨネーズ」嫌い!って人はいるのかなぁ~???

f:id:kisekisupport:20210301163637p:plain

peraichi.com