kisekisupport’s diary

様々な経験と感動を記していきます

一握りの人たち

新型コロナウイルスでの「緊急事態宣言」が私も住む

一都三県で延長されたわけですが、その経緯で知事さん同士の

やり取り、内幕も出てきて真面目な国民たちはしらけちゃう

ところもありますね。

あるニュースでのものですが「あなたはこの二週間で

緊急事態宣言が解除されると思いますか?」の問いに

およそ60%の人が出来ないと答えたとありました。

これを聞いた私は、宣言は解除出来るか否かで言えば

出来ないと思います。

しかし、するかしないかで言えば宣言は解除するでしょう。

先日の首相の会見を見ていても、もうこれ以上の延長は

関東圏に住む人々にすれば間延びするだけで意味を

持たないと感じています。

その裏付けとして、この土日の街への人の出足(人流)は

確実に増えてしまっています。

で、その方々のインタビューを聞くと

「自粛疲れ」とか「マスクして云々」とかがありましたが

要はあまり危機感は持っていないし、宣言中だという意識は

薄いというものでしょう。

これは行政のアプローチの仕方も勿論ありますが、人という

生き物は我慢を強いられる事が苦手で大嫌いなものだという

ことでしょう。

しかしこれは国民皆がというものではありません。

大多数の国民は感染を一刻も早く収束に向かわすように

必死に我慢し行動を抑制し頑張っているわけです。

ですが、ほんの一握りの人たち(若者中心に)が欲求のまま

に行動してしまっているのが実態なのですね。

でもこの「新型コロナ」に限ったことだけではなく、何事

においても大多数が白と言っても中には黒と主張する人は

存在するものです。

それが世の中の本質というものだと思っています。

この「新型コロナ」での今の状況は国難ですから、出来れば

皆が一丸となってというのが理想ではありますが、そんな

一握りの人たちを非難しているばかりでも仕方ありません

ので、我々は出来る事(しなければいけない事)を確実に

遂行して一人でも新規感染者を減らすように頑張っていこ

うではありませんか。

そして温泉旅行やTDLUSJにキャンプなどに行き、外食でも

して美味しいものでも食べましょうよ。

まぁ疫病に効果があるかはわかりませんが、一時期、携帯

の待ち受け等にすると幸運があるなどと言われた

清正の井戸」の写真があったので添付させていただき

ます。

皆さまに幸あれ!!

f:id:kisekisupport:20210308162304j:plain

 

peraichi.com