kisekisupport’s diary

様々な経験と感動を記していきます

キセキ 池江璃花子

池江璃花子さんがキセキを起こしてくれた。

2019年の2月に白血病と診断されてから、約2年での

東京オリンピックメドレーリレーの出場の権利を勝ち取った。

f:id:kisekisupport:20210405120902j:plain

以前から彼女の素質に惚れ込み応援をしてきたが、まさか

こんなにも早く、ここまで復活してくるとは夢にも思っていなかった。

闘病中の苦しい状況も漏れ伝わってきていたし、あの世界的な

アスリートが懸垂も腕立て伏せも一回も出来ないまでに低下した

筋力と体力、そこからこの短い期間で全日本で勝つまでになるのだから

キセキとしか言いようがない。

発病を知った当時は「世界でトップの彼女が何でこんな過酷な試練を

選んで生まれてきたのだろうか…」と他人事ながらに心を痛めたもの

だが、ここまでのストーリーを見ると彼女だからこそであることが

わかる。

彼女の生き様は同じ病と闘う人々にも大いに勇気を与えるものである

ことに疑う余地はないが、他の病でも、病でなくても多くの人々に

夢と希望と勇気を与えていることも間違いないだろう。

f:id:kisekisupport:20210405122843j:plain

池江璃花子はキセキを起こす水の妖精✨

どうか5年間再発せずに完治して、2024年のパリ五輪では

堂々と表彰台の一番高いところにいる姿を是非観たいものだ!

ただどんな将来が待っていようと、これからも池江璃花子さんを

応援し続けることに変わりはない。

この嬉しいニュースに心から言わせてください

「あんたは偉い!」

おじさん丸出しかな( ;∀;)

 

今日も生かしていただけてることに感謝です。

ご訪問誠にありがとうございました。

peraichi.com