kisekisupport’s diary

様々な経験と感動を記していきます

待つのはしんどい

今日は先月の私の主治医の急逝に伴い、以前に通院していた

大学病院に予約をムリヤリ入れた日となっていました。

当時、私の主治医をしていた先生がまだいらっしゃるので、

その医師の予約を13時に取ってあったのです。

ちょうど昼食時間帯でもあるので少し早めに家を出て、病院の

近くのファミレスあたりで昼食を摂ってからともくろんで

おりました。

その道すがら、ファミレスだと混雑具合で時間の読みが難しい

かなぁ~なんて考えて、病院の近くには埼玉県民のソールフード

とも呼べるうどん店(我々はだうどんと呼んでいた)

山田うどん」があることを想い出したのです。

f:id:kisekisupport:20210413172015j:plain

ここなら早いし安いし時間を気にする必要もないので、久しぶりに行って

みることにしたのです。

埼玉県民なら承知の通り、だうどんは「パンチセット」というのが名物(人気)で

モツ煮とライスとうどんかそばが付くのが有名です。

ですが私は今日は「肉汁うどん」にしてしまいました( ^)o(^ )

まぁ~だうどんは相も変わらずの安定と申しましょうか、劇的に美味いわけでは

ないけれど、コスパを考えると(ま、いっか)という感じで妥協するのです。

そんなこんなで昼食をササっと済ませ病院で受付をしたのが12:30です。

予約が13時だから良い線かと待合に行きました。

そして予約時間の13時が過ぎ、14時になり、まあ~ここまでは大学病院です

ので想定内です。

いくら予約と言っても時間通りに進んだためしはないですからね。

で、15時になったあたりから流石の私も少しイライラしてきました。

そして、もういい加減呼ばれなければ受付に一言しに行こうかと思っていた

15時40分にやっと呼ばれて診察を受けられました。

そして15分程の診察を受けたのちに会計を済ませ処方箋を受け取って

やっと病院を後にしたのは16時15分でした。

そして調剤薬局により薬をもらって帰宅し、すぐにこのブログに取り掛かった

次第です。

いや~長い!

とにかく長い一日になりました( ;∀;)

ホントに「待つのはしんどい」です。

これって、今日の私は体調良かったからいいけど、体調の悪い日やましてや

病院だから具合の悪い人とか高齢者とかいっぱい行くわけじゃない。

それ考えるとやはり大病院も考えものだなぁ~って思いました。

それにどこの科の待合もロビーも意外に混んでいて、密状態で、コロナ禍の

病院でこれでいいのか???って感想も持ちました。

 

とにかく今日は待ち疲れで夜はぐっすりと寝られそうです( ´艸`)

 

今日も一日、無事に過ごせた事に感謝します。

本日もご訪問くださり誠にありがとうございました。

peraichi.com