kisekisupport’s diary

様々な経験と感動を記していきます

誰にでも霊感はある

よく人と「ちょっと不思議な体験」や「キセキのような出来事」

「スピリチュアル関連」について話をしていると

「私には霊感がないから…」なんて言う人とよく出会います。

そんな時に私は「そんなことないんだよ。霊感の無い人なんていない

んだよ」と話ます。

すると多くの人は鼻で笑ったり、疑心暗鬼な目で私を見てきます。

この記事では「誰にでも霊感はある」ということを簡単に解説します。

 

まず、霊感とはいったい何でしょうか?

Wikipediaでみるとこうあります。

神・仏が示す霊妙な感応のこと。また、神や仏が乗り移ったようになる

人間の超自然的な感覚。

ん~スピリチュアル(霊的真理)を一応、学んでいる私にも明確に

理解できない文章です。

なので私なりに簡単に説明します。

まずは、どんな人にでもあるのが「何か嫌な予感がする」とか、その

逆の「何か良い事がありそうな気がする」などです。

特に前者の「嫌な予感」て、ほらねやっぱりと結構当たったりしま

せんか?

これって立派な霊感です。

それに、この場面(景色)ってどこかで見たような気がするなぁ~

とか、この人ってどこかで会った事があるような気がするなぁ~

なども立派な霊感です。

なにもお化けが視えるとか、オーラが視えるとかだけが霊感という

わけではありません。

 

ではいったい何を根拠に「誰にでも霊感はある」と言えるのか?

それは先日の私のブログ記事とつながるのですが「人は皆、魂の

存在だから」です。

この現世(地球)にいる間は、人間の形をした肉体という着ぐるみ

を身に着けてはいますが本来は光の存在、そう魂の存在が本来の

姿で、あの世(宇宙もしくは霊界と表現)が我々の真の故郷なので

人は皆、例外なく霊的な存在だということです。

ですから人は皆、例外なく霊感がある!ということになるのです。

 

ただしその強弱は人によって差が生じます。

あの世(霊界)からこの世(現世)にきたばかりの赤ちゃんは

とても霊感が強いものです。

それは想像がつきますよね。

だって霊的な世界から着たばかりなので、まだ魂だけの世界の

なごりがビンビンに残っているからです。

それが現世(物質世界)を生きるためには基本的に必要なくなる

ので、あの世(霊的世界)の記憶は時間の経過とともに薄れていく

のです。

ただその記憶の薄れ具合が人によって差があるために、霊感が

やたらと強い人と弱い人とに分かれてくるという具合です。

 

もう一つ霊感の強い人の特徴は霊界から選ばれし人というもの

です。

私もその部類に入るのですが、霊界から「あなたは他者の為に

その力を使いなさい」という使命を与えられた者です。

私はよく人にこう言われます。

「ねぇ~それだけ霊感が強いなら、株に投資したり、馬券買ったり

すれば大儲けできるんじゃない?」とです。

私はいつも笑い飛ばしていますが、もしもそんな事をしてお金を

得る事が出来たとしても、そのカルマ(反動の因果の法則)を

考えると怖すぎてとてもできません。

冗談はともかくとして、使命として与えられた霊感の強さである

ならば尚更、神の遣いとしてお役目を果たさなくてはなりません。

私の場合は幼少期の物心ついた頃から他人とは少し違う部分は

多々ありましたが、ひどく体調を崩し、闘病生活が始まってから

本格的にスピリチュアル(霊的真理)を学びだしました。

ですから私の感覚では多くの霊能者を名乗る人達も生まれながら

にして霊能を使いこなすのではなく、ほとんどの人が何らかの

修行(訓練)を積んで、霊感(霊能)をコントロールできるように

なっていくのだろうと考えています。

私の場合も修行と訓練を繰り返し行って、高次の存在の声を聴く

ことができるようになったり、オーラが視えるようになっていき

ました。

なので誰にでも訓練次第では高次の存在(守護霊)の声を聴ける

ようになれたり、オーラが視えるようになれます。

*その訓練方法については、またの機会に書きます

 

ここまで色々と書いてきましたが、要するに我々人間の万人

全てが魂の存在(霊界の住人で神の分身)なので霊感を有して

いる存在ということになるのです。

 

ん~私の拙い文章では分かったような分からないような伝わらない

かもしれませんが、なんとなくイメージで解釈してくださいませ(';')

 

ではこの辺で、この記事は〆させていただきますが、今日も生か

していただけた事に感謝します。

本日もご訪問くださり誠にありがとうございました。

peraichi.com