kisekisupport’s diary

様々な経験と感動を記していきます

夢が叶うように強く願うと現実になる?

この記事の日は暦では「子供の日」です。

私が子供の頃には給食に柏餅が出たり、大きな庭のあるご家庭には

鯉のぼり🎏が風に泳いでいたものです。

今日は何の日でも子供の日ということもあり「未来の日」と制定され

ているとか。

子供達には是非、大きな夢と希望を持って歩んでいって欲しいもの

です。

f:id:kisekisupport:20210505114600j:plain

*写真はイメージ

そこで本日のお題を「夢が叶うように強く願うと現実になる?」

してみました。

これをスピリチュアルの視点からみるとどうかというと答えは〇です。

人の念というのは普通に考えられているよりも強力なものなのです。

念力とは私たちの現実を形作る大きな力となっています。

あなたの現実はあなたの念が作っていますし、世の中全体の現実は

この世の中に生きる皆の念で作られていると言っても過言ではない

のです。

ですから自分が夢を持ち、強く念じれば現実になってもなんら不思議

はないのです。

テレビや本などのドキュメンタリーで「私はこうなる!」と言い続け

現実にした人を何人もみてきました。

ポジティブシンキングに念が加われば鬼に金棒というわけですね。

ただし前提になるのは、その夢に向かってきちんと具体的に努力を

してきたのかということです。

そもそも何の努力もしていなければ強い念など湧いてこないのです。

それに動機が正しくなかったり、身の丈をはるかに超えるものなら

それはどんなに強く念じても夢は実現しないでしょう。

その自分をみつめる力も必要ということですね。

ネガティブな思考も絶対にダメです。

いくら努力し夢の実現を強く念じても「やっぱり私には無理かも?」

との思いが混じるとポジティブシンキングは弱まってしまいます。

これは人の念とはマイナスな思考も現実化してしまうからです。

では動機も正しく努力も人一倍し、自分の身の丈にも合っていて

強く念じているのに夢が叶わないということは多々あります。

それは何故なのでしょうか?

それは自分が今世に生まれてきた魂のカリキュラム(学び)に合致

していない可能性が高いからです。

その場合はズルズルと引きずり落ち込むのではなく、考え方を切り

替えることで別の夢がみえてくるかもしれません。

それにもう一つ夢が叶わない要因としては「今は時期じゃないよ」

ということかもしれません。

ですから夢の実現には具体的な努力、ポジティブシンキング、強い

念、タイミングという要素が重要ということになります。

 

どうですか皆さん「夢を叶える」ってことがどんなことなのか少し

でも分かっていただけたでしょうか?

お子さんやお孫さんがいる方、今、正に夢を追いかけているあなた

、夢がないと諦めてしまっているあなた、今一度「夢」について

考えを巡らせてみてはいかがでしょうか…

夢を持つのに年齢は関係ないのですから(*^^)v

 

では今日も生かしていただけていることに心から感謝します。

本日もご訪問くださり誠にありがとうございました。

peraichi.com