kisekisupport’s diary

様々な経験と感動を記していきます

感謝の日

今日の記事では、この間のスピリチュアルの視点からみた嘘・ホントは

一旦お休みします。

と言うのは、今日は何と私の誕生日だからです。

 

もうこの年になると誕生日だからといってルンルンしたりウキウキしたり

という事はありませんが特別な感情が湧く日ではあります。

それは私の人生に関わった様々な人、様々な出来事に感謝を込めるという

意味でです。

まず「いままで生かせていただいてありがとうございます」ということに

意識がいきます。

このブログ記事で何度も書いてきたように、幼少期の家族での夜逃げ事件

では、その筋の方々に一家皆殺しにされるか、一家心中するかの経験をし

て各地を転々とし何とか生き延びてきました。

そして発売されたばかりの日清カップヌードル一つを母と妹と私の三人で

食していた極貧時代。

それから徐々に生活の質は上向き、スポーツや武道、生徒会活動などに

勤しんだり、少しヤンチャした学生生活。

そして色々ありながらも就職し家まで建てられたサラリーマン時代からの

突然の死をも意識する闘病生活への突入。

そして職を転々としながら生活困窮も含め様々な経験を経てスピリチュアル

(霊的真理)を学び、現在に至るまで本当に様々な事がありました。

そんな波乱万丈な人生だからこそ、今、生かされていることへの感謝は

簡単に言葉では表せません。

ただ言える事は、今日まで生きてこられたのは私一人の力では決してない

ということです。

その時々で様々な人に助けられてきました。

私の人生もうダメだ!と思う度に高次の存在の導きで助が入り生き延び

られて、その出来事というのは科学的な根拠など無いものではあります。

 

私の口癖でもあり、常に意識している「人生は経験と感動(喜怒哀楽)の

積み重ね」という言葉を心底、実感するものであります。

 

そんな今日はくしくも「母の日」ですから、まず産んで育ててくれた母親

に感謝です。

そして家族や友人・知人、そして私の人生に関与してくださった全ての人

に感謝をしたいと思います。

 

 今日はまた一つ年を取った日ではありますが、いつにも増して私を取り巻

く全ての事に感謝をして終えたいと思います。

 

本日もご訪問くださり誠にありがとうございました。

peraichi.com