kisekisupport’s diary

様々な経験と感動を記していきます

嬉しいニュース三つ

今日はいつもとちょっと毛色を変えた記事を簡単に。

 

昨日から私にとって、嬉しくもあり感動もあり気持ちが明るくなるニュース

が続いています。

 

まずは「山県亮太さん」が陸上競技100mで日本新記録を更新しました。

山県さんは病気や故障にあっていたのを知っていたので、9秒台を出すの

は難しいかなぁ~と勝手に決めつけてみていました。

それがどうでしょう、9秒台を出すだけでなく日本記録を更新してしまう

などという快挙に感動を得たと共に私自身の先入観に懺悔をしました。

やはり努力をしている人には必ず何らかのご褒美(良き事)が用意されて

いるということですね☺

個人的に何故このニュースかを付け加えさせていただくと、私は幼少の頃

から走ることが得意で運動会や体育祭は私が最も輝く場であったくらいに

走ることが好きだったからです。

私の記録は共に高校時代に50m=5.7秒、100m=11秒フラット

でした。

これでも周囲からみれば早い方だったのに、9秒台で走る人なんて私から

みれば神ということになるからです。

もし東京オリンピックに出ることがあれば、また9秒台を出して決勝での

入賞を狙って欲しいものです。

 

続いてはゴルフの全米女子オープンで「笹生優花さん」が優勝したことで

す。

女子でメジャー大会を勝ったのは3人目ということですが、なんと畑岡さ

んとの日本人二人のOPで決まるなどというのはゴルフを知る人からすれ

ば、これもまた快挙です。

しかもまだ19歳というのだから驚きを隠せません。

ゴルフもまた私が若い頃にはまった趣味であり、記事にもした事があるの

ですがプロになることも少し意識した過去があるだけに、この笹生さんの

快挙もまたひとしおです。

どうかこのまま年齢を重ねて更なる活躍をして欲しいものです。

 

そして最後に先ほど知った個人的に歓喜のニュースを。

それはドラマ「孤独のグルメ(シーズン9)」放映決定❕です。

f:id:kisekisupport:20210607130003j:plain

松重豊さんがドハマりの知る人ぞ知る番組で、年末スペシャルなどは

私は紅白なども観ずに、こちらを観るほど好きなドラマです。

訪れた街で、どこにでもありそうなお店に入り、最高のグルメをみつけ

るという展開で、何より松重さんが美味そうに喰うんだこれが(*‘∀‘)

小難しい物語や人間関係などもなく、とにかく単純に美味しく食事を

するという大変に平和な内容が最高に良い。

しかも松重さんがホントに美味そうに食べる姿を観ていると、こちらも

よだれが垂れそうになるくらいでほっこりします。

*夜中に観ている時には食欲に注意です(^_-)

今のコロナ禍で外食も抵抗がある状況ではありますが、せめてこの

ドラマ「孤独のグルメ」を観て、行った気になって楽しみたいと思い

ます。

 

皆さんも其々に気になるニュースがあるとは思いますが、顔をしかめ

たくなるものより、やはり笑顔になれるものが良いですよね。

そんな笑顔あふれる世の中であって欲しいと切に願います。

 

では今日も生かしていただけていることに心から感謝します。

本日もご訪問くださり誠にありがとうございました。

 

peraichi.com