kisekisupport’s diary

様々な経験と感動を記していきます

息子からの報告と観世音菩薩様

昨日、陽も落ちはじめ、そろそろ風呂にでも入ろうかという時刻になった

頃に携帯に息子から着信があり

「ちょっと話があるからこれから行く」と連絡がありました。

なんとなく近くに居る雰囲気だったので、到着までにそんなに時間も掛か

らないだろうとテレビのニュースを観ながら待っていると勢いよく玄関を

開け息子が入ってきました。

「あい、あげる」って手渡されたビニール袋には、何故かカップ麺が数種

類にレトルトのカレー、牛肉のカルビ焼き肉用2パックなどが入っていて

「何これ?」と聞くと「まぁ~昼にでも食べて」と。

肉はすぐに焼いて晩飯で食べるとして、後は腐る物でもないし「ありがと

う」と受け取ると、息子はソファーに殿と座り「ふぅ~」と大きなため息

をつきました。

私が「なんだ話って?」と聞くと

「あのさ、子供ができた!予定日は1月15日だって」

「おう、そっかおめでとう!いよいよパパになるんか~」と切り返すと

「ちゃんと育てる自信なんてないけどね」と笑った。

私は「皆、産まれるまではそんなもんだ。自信なんてありゃしないで手探

りで必死に育てて子供に親にしてもらうもんだよ」と言った。

「まぁ~やるっきゃないな」と言ったので、これ以上の言葉は不要だろう

と感じました。

その後の会話は割愛しますが、私にとって三人目の孫のご懐妊の報に知ら

ず知らずのうちにテンションが上がっているのを自ら感じ取りました♬

先日、記事にもした愛猫が亡くなったことで少し寂しさを感じていた心に

新たな風が吹き込んだことは間違いありません(^^)

 

そして慶びの心持で眠りについた私に、またまた高次の存在からの御言葉

を賜りました。

それは「観世音菩薩」様からです。

f:id:kisekisupport:20210624114109j:plain

夢の中で何処かはわかりませんが、お寺の本堂で大勢の人々と僧侶の説法を

本堂の一番後ろで受けていました。

その説法の内容は生きる意味だったように感じます。

そして私は自身の後方に物凄い波動を感じ振り向きました。

すると大きく開いた本堂の入口の反対側に違う建物(東大寺大仏殿のような)

があり、その中心に写真にあるような「観世音菩薩」様が鎮座していました。

そして私が「あ!」と、「観世音菩薩」様の方向に向き直り正対するとこう

告げられたのです。

 

「あなたが持つ力を真に発揮してゆく時が来たことを自覚していますね。

 あなたのことを多くの人々が待っています。よろしくお願いしますね。」

と「観世音菩薩」様が私に告げると目が覚めました。

そして私は涙を流していたのです。

 

と、このような事を書くと、そんなのはただの夢だよと、ほとんどの皆さん

は言うと思います。

しかし私の場合、瞑想中の場合と多くは眠りについている時に高次の存在か

らのお告げを賜ります。

それにはきちんとした根拠とも言える事があります。

スピリチュアルを少しでも学んでいる方ならご存じだとは思いますが、人が

眠りにつくということは肉体の回復や脳の記憶の整理の他に睡眠時には人は

あの世(霊的世界)に一時帰宅してエナジーチャージを行っているとされて

います。

ですので人は睡眠不足になると肉体的な疲労もそうですが、精神的(心)に

も大きなダメージ(負担)があるとされているのです。

このことからも、私に起きるこのようなスピリチュアルな現象の数々はただ

の夢でもなく、妄想でもなく、作り話でもなく、すべて真実(事実)なので

す。

 

以前、記事にも書いたので記憶にある方もいらっしゃるかもしれませんが、

ついに私の魂レベル(ステージ)がまた変わるタイミングがきたのだと思い

ます。

なので私は自身のネジを巻き直し、更に精進し「観世音菩薩」様の御言葉を

真摯に受け止め実践するべく過ごしていく所存です。

 

どうか皆さん、こんな私を今後とも宜しくお願い申し上げます。

では今日も生かしていただけていることに心から感謝します。

本日もご訪問くださり誠にありがとうございました。

peraichi.com