kisekisupport’s diary

様々な経験と感動を記していきます

全てが順調な一日

今日はここ(夕刻)まで、いつになく全てが順調に行った一日でした。

このことは神様、仏様、ご先祖様、守護霊様など私を守ってくださっている

全ての存在に感謝しかありません。

 

午前中に出張カウンセリングが入っていましたので、まだ雨の残る中を車を

走らせていました。

すると、ほぼほぼ法定速度を守っているからなのか、何故か赤信号に引っか

かることなく目的地に予定時間よりも早く到着し相手を待ちながら精神統一

する時間も十分に取れました。

 

そして2時間弱に及ぶカウンセリングをしましたが、相談者様から

「すべて腑に落ちたし、納得し前に進む勇気が湧いてきた。本当にありがと

うございます」と感謝の言葉をもらうことができました。

私にとってはカウンセリングをして、このように相談相手に感謝され少しで

もお力になれることが何よりの喜びになるのです。

 

そして気分を良くした私は一人ランチにと帰路の途中にある好きなレストラ

ンの一つであるロイヤルホストに立ち寄りました。

以前に記事にも書いたロイホのオニオングラタンスープはマストで外せませ

んが

f:id:kisekisupport:20210423163145j:plain

ランチメニューを見ていて気になった「黒✖黒ハンバーグ」というものをチ

ョイスしてみました。

f:id:kisekisupport:20210629163514j:plain

するとこれが正解で、スパイスがほどよく効いて想像していたよりも

美味しかったです( ^)o(^ )

ここでも順調に推移し一人ランチが楽し時間になりました。

 

そして車を走らせていたら、先日何かのテレビで観た100均の「ダイ

ソー」の便利グッズのことをふと思い出し、ついでに買って帰ろうと

寄り道を決意しました。

そして「ダイソー」に行き売場をウロウロして目的の商品を探してい

たのですが、どうしても見つけることができませんでした。

 

「おかしいなぁ~あるとすれば、この辺の売場に違いないんだけどな

ぁ~」と半ば品切れを覚悟して店員さんに尋ねてみました。

「すみません、あの先日テレビで観たのですが、調味料のビンなどに

付いている手で取れないビニールのキャップ部分を外すグッズがある

と思うのですが何処か教えていただけませんか?」と尋ねると

「あ~それならここらにあるはずなのですが…」と探してくれました

が「申し訳ありません。無いですね~売り切れかもしれませんね…」

と店員さんも顔を曇らせた時に、棚の一番上段の隅っこの、しかも一

番奥に他の商品に隠れて一つだけあった商品を発見しました(*^^)v

f:id:kisekisupport:20210629165412j:plain

私は思わず「あ!これこれ!やったぁ~あったわ~」と声を弾ませてしまい

ました。

すると店員さんも

「最後の一つ、あって良かったです」とマスク越しにでもわかる満面の笑み

で互いにハイタッチでもするかの勢いで大笑いしてしまいました。

欲しかった物が最後の一つって、めっちゃ嬉しくないですか( ;∀;)

 

と言う具合に、今日は私のやることなす事の全てが思い通りに行くという

順調な一日でしたという話です。

 

大袈裟な表現になりますが「人生とは小さな決断の連続である」という言葉

を思い出し、とっても良い一日を過ごすことができたことに心からの感謝の

念を抱きました。

 

まぁ調子に乗らなければ、たまにはいいですよね(^_-)-☆

本日もご訪問くださり誠にありがとうございました。

peraichi.com