kisekisupport’s diary

様々な経験と感動を記していきます

テレビにスマホが大活躍

いや~予想はしていましたが、オリンピックが始まってしまうと何だかんだ

のめり込んで観てしまいますね。

 

昨日はスケートボード・ストリート男子で初代金メダリストに「堀米雄斗」

さんが輝きました。

これで歴史の一部として永遠に語り継がれていくことになりますね。

 

語り継がれていくと言えば、史上初の兄妹による同日、金メダルの獲得です

ね。

これでテレビでも言ってた人がいましたが、阿部家はいったいどんな状況に

なっているのでしょうか?

私が親なら…と想像してみましたが出来ませんでした。

だって盆と正月と祝い事の全てがいっぺんにくるなんて経験したことないで

すもんね💦

 

水泳の大橋さんも金メダル良かったですね。

他国から比べれば、身体もそんなに恵まれているとはいえないのに勝つとい

うことは、技術と努力が半端ないということでしょうね。

おめでとうございます。

 

それに、サッカー男子もメキシコに勝つし、ソフトボールもメダルが確定す

るし、何気に注目しているサーフィン🏄のカノアさんが1位通過するし、

今後も目が離せない競技が目白押しですね👀

 

でもそうなると困るのが、同じ時間に見たい競技やテレビ番組が重なってし

まうことです。

f:id:kisekisupport:20210726122511p:plain

3✖3バスケットが観ていると面白いけど、柔道も水泳も卓球もサッカーも

観たいとなってしまいチャンネルをガチャガチャ(今はボタンか💦)

なので、テレビは2画面にし、スマホでもワンセグで観たりして頭が混乱し

てきます(;'∀')

何とかゆっくり観られたのは「孤独のグルメ9」です。

寝る前にフル活用した脳を休めて、ほっとする気持ちにもなれました。

 

今日も柔道・卓球混合・スケボー・バスケと観たいメニューがいっぱいある

ので、テレビ・ワンセグ・脳みそをフル活用して応援したいと思います。

どうしよう仕事に身が入らない(-_-;)

 

明日は台風🌀が異例の進路を取りながら東北か関東に上陸するとの予報も

ありますから、どうか何の被害もなくオリンピックにも大きな影響が出な

いで欲しいと願うばかりです。

 

では今日も生かしていただけていることに心から感謝します。

本日もご訪問くださり誠にありがとうございました。

peraichi.com