kisekisupport’s diary

様々な経験と感動を記していきます

忘れてはいけない

昨日もニッポンのメダルラッシュは止まりませんでしたね☆彡

個人的に注目していたスケボーの西矢椛さんが13歳での史上最年少金メダ

ルを獲得して、あのあどけなさでやってのける強さに驚きました。

 

また、事も無げに見える柔道の大野さんの連覇、これもまた、ここに至るま

での鍛錬と準備が裏にあることを想像すると涙が出ました( ◠‿◠ ) 

 

それとテレビでは体操を観て、スマホで卓球を観て、少し脳が混乱していま

したが、いや~体操男子団体はおしかったですね~

最後の競技者の橋本さんが鉄棒を完璧に決めた時には金メダルを獲ったかと

思いましたが、わずか0.103差で銀メダル。

銀でも凄いことなんですが、何か脱力してしまった自分が選手に申し訳な

い。

もっと死力を尽くした選手を称えないといけませんね🙇

 

で、気を取り直して全力応援をした卓球混合ダブルスで、なんとなんとあの

中国に勝って卓球史上初の金メダルを獲った時には思わず私もガッツポーズ

をしてしまいました。

その時に伊藤美誠さんが水谷さんのハグを嫌がるようなそぶりに微笑ましさ

を感じました(^^)

 

いや~やはりニッポンもみんな頑張っていて凄いですよね~

感動の連続です(^o^)/

まだまだ様々な競技がありあすので、結果はともあれ皆に頑張って欲しいと

思います。

f:id:kisekisupport:20210727112229j:plain

今日は「スイカの日」でもありますので、スイカでも食べながら天候は気に

なりますが、ソフトボールを全力応援したいと思います✊

 

ただ忘れてはいけないのが、新型コロナウイルスのことです。

昨日も全国で4692人の新規感染者が出ていますし、何より12人の尊い

命が失われているのが現実です。

オリンピックに盛り上がるのも良いですが、病に苦しむ人たちがいて、その

人たちを救うべく一生懸命に対処してくださっている医療関係者がいること

を決して忘れてはいけませんよね。

 

というわけで仕事もしなければいけないし、オリンピックも観たいし早くも

少し疲れ気味の私はアスリートには戻れませ~ん(^▽^;)

 

では今日も生かしていただけていることに心から感謝します。

本日もご訪問くださり誠にありがとうございました。

peraichi.com