kisekisupport’s diary

様々な経験と感動を記していきます

泣きました

素晴らしい競技が続くTOKYO2020オリンピックですが、連日、日本のメダ

ルラッシュが続きますね。

サーフィン🏄では男女ともにメダルを獲得しましたし、重量上げも膝に故

障を抱えながらの銅メダルは感動しました。

柔道も永瀬さんが粘り強く闘い金メダルを獲得するところは、日本らしい

というか池江さんじゃないけど本当の努力は裏切らないんだなぁ~と感服

いたしました。

 

そして、なんと言ってもソフトボール🥎の金メダルには涙が止まりません

でした( ;∀;)

13年の空白期間を経て、上野さんが投じた389球の重みは何ものにも

代えがたいものではないでしょうか。

この試合のポイントは6回裏のアメリカの攻撃の際に起きたキセキに他な

りません。

ワンアウト1塁2塁で強烈なライナーが3塁手を襲います。

打たれた瞬間はテレビで観ていて「あ!やられた!」と思いましたが、次

に画面が変わると、3塁手の手に当たったボール🥎が跳ねショート(遊

撃手)が見事にカバーに入っており、見事な反応でボール🥎をキャッチす

すとすかさず2塁ベースに送球しゲッツー(ダブルプレー)でピンチをし

のぎました。

もしあれが抜けていたり、ボール🥎の跳ね方が少しでもズレていたら、試

合はどうなっていたかわかりません。

正にキセキが起きたのです。

このプレーで日本の勝利を確信した瞬間でもありました。

これが「勝利の女神が日本に微笑んだ瞬間」だったわけです✨

実は私はこのプレーの時にはもうウルウルきてたんですけどね💦

どんな勝負にも流れってものがあり、その流れが向いた方が勝つのが定石

ですからね。

とにかく私が能書きを云々する以前に観ていた日本国民の多くが感動した

闘いだったのではないでしょうか。

いや~泣きました😢

 

今日も是非とも各国どの選手も全力を出し切って頑張って感動をたくさん

魅せていただきたいと思います。

 

f:id:kisekisupport:20210728122241j:plain

そして今日は土用の丑の日です。

鰻を食べる日というイメージが強いのですが、丑の日は「う」のつく物

を食べると良いとされているのをご存じでしょうか?

なので「うどん」「瓜(スイカ・キュウリ等)」「牛(牛肉)」「梅干し

」などを食べても良いんですよ。

ただ日本国内で27日のCOVID19の新規感染者が7629人を数え、

死者も12名の尊い命が失われているのが現実です。

これは大変に危惧される数字になっています。

 

オリンピックに感動をもらうのも良いし、オリンピックもやっているんだ

から良いじゃないかではなく、COVID19の感染をこれ以上広げない

ように一人ひとりが自覚ある行動を取っていきましょう。

 

では今日も生かしていただけていることに心から感謝します。

本日もご訪問くださり誠にありがとうございました。

peraichi.com