kisekisupport’s diary

様々な経験と感動を記していきます

何故メッセージを発信しない?

 まずは昨日のTOKYO2020オリンピックを観ての個人的な感想から。

 

日本女子初夏季2冠の水泳の大橋さんは凄いですね~

先行逃げ切りのレースではなく、じっくり番手につけて最後に差して勝つと

いう観ている方にはたまらないレースでした。

最後の50mでの自由形でパワーのある外国人選手に負けない泳ぎには感動

しかありません(^_-)-☆

 

それに準決最下位から銀メダルに輝いた水泳男子200mバタの本多さんも

良かったですね。

いくらプレッシャーが少なかったとは言え実力がないとできませんからね。

 

体操の橋本さんも金メダルで良かったです。

 

サッカー男子は強いですね~

これは、ひょっとしたらひょっとするかもしれませんね( ◠‿◠ ) 

 

そして野球は途中まで、このままドミニカに負けるのではないか…とヒヤ

ヒヤしましたが、私がファンの坂本勇人が最後にキッチリ決めてくれたので

安堵しました。

後半勝負とはみていましたが心臓に悪いから見せ場を作るのもたいがいにし

てください(;'∀')

 

で、昨日の私の一番の感動は柔道女子70㎏級の新井千鶴さんです。

もちろん金メダルも素晴らしいのですが、何と言っても準決の16分41秒

の死闘に感動とともに勇気をもらいました。

何度、抑え込みにいっても決まらず、普通なら心折れてしまっても仕方ない

ところですが、最後まで諦めずに勝つのですから、あの姿勢は見習うべきも

のがあると強く感じました。

私も体調不良がピークの時には、はってトイレに行く程で、その頃から思え

ば今はよくここまで生き抜いてこれたと折れない心では自信はありましたが

何となく自分の人生とも重なり涙が溢れた闘いでした😢

私も新井さんには適わないですが…(*^^)v

 

てなことで、今日も是非ともアスリートの皆さんが全力を出し切れるように

祈りたいと思います。

f:id:kisekisupport:20210729115103j:plain

で、ここからはCOVID19についてですが、全国で9583人の感染者

は最多を更新しています。

首都圏ではすでに医療ひっ迫状態で通常医療を抑制しているとの話も聞きま

す 。

一部分を切り取っただけのものですが、ニュースで該当インタビューをみて

いると「もう緊急事態宣言には慣れてしまって…」などのものがありました

が、そういう方々は今起きている現状を理解し、この先のことを想像してい

るのでしょうか?

もし自分が罹らなければいいという感覚が少しでもあるのであれば大変に大

きなカルマになります。

しかし理解できないのは、このタイミングで政府(菅首相)がきちんと国民

に対してメッセージを発信しないことです。

今更なのかもしれませんが、現状を変えるためにも政治の責任において強い

メッセージを国民に伝えないと、状況は更に悪化の一途をたどると思います。

どうか菅首相、日本国の政治の長である以上はリーダーシップを発揮して

下さい。

アスリートの姿を見習って!

これ以上、日本国民を危険にさらさないでくださいお願いしますm(__)m

 

では今日も生かしていただけていることに心から感謝します。

本日もご訪問くださり誠にありがとうございました。

peraichi.com