kisekisupport’s diary

様々な経験と感動を記していきます

異国の出来事のような感覚

この記事もTOKYO2020オリンピックについて個人的な感想からです。

 

体操の橋本さんは個人総合に続き鉄棒で2つ目の金メダルを獲ったのですが

完全に内村さんの後を任せることのできる存在へとなりましたね。

あの完璧な鉄棒を魅せられたら、どうか怪我だけはしないで3年後のパリへ

行ってくださいと願うばかりです。

 

ボクシングの入江さんの金メダルもよかったですね。なんと鳥取県で初の金

メダリストだそうで地元のヒーローですね👑

 

他でも卓球やレスリング、陸上などなど日本人アスリートも皆、精一杯の頑

張りをしてくれているので、暑い中の戦いに頭が下がります<(_ _)>

 

で、昨日の競技で触れないわけがいかないのがサッカー⚽です。

本音でいきますね~

試合の開始からゲーム終了まで全て観させていただきましたが、正直に言う

とかなりのラッキーがないと勝てないという気はしていました。

スペイン相手に本当によく頑張ったし、善戦しましたが、やはり大きいなレ

ベルの差(個人の技術も組織も)を痛感したのが本音です。

でもそんな中でも日本の選手達は最善を尽くしてくれました。

その姿勢には最大限の敬意を表します<(_ _)>

勝負の世界ですから、ラッキーだろうが何だろう勝つにこしたことはないの

ですが、この現実と悔しさを糧にして日本サッカー⚽の更なる発展を願うば

かりです。

 

さぁ~皆さん、気を取り直して、今夜は野球⚾がありますよ!

相手は因縁の韓国です。

どうか日本国一丸となった気(念)を送り応援しましょう⚡

f:id:kisekisupport:20210729115103j:plain

で、私は昨日、卓球の団体を観ている時に不思議な感覚に陥りました。

それは、テレビ画面の中で行われている競技が「異国の出来事」のような

錯覚に陥ったのです。

そして我に返り「あ、これはリアルに今、日本の東京で起きている出来事

なんだよなぁ~」と。

これが無観客の影響なのか何なのかわかりませんが、どうも自国開催という

 意識が無くなっていた自分に驚いた瞬間でした(;^_^)

 

で、最後にCOVID19について一言だけ記して〆にします。

菅首相が「軽症者は自宅療養を基本にする」とのコメントを会見で発言しま

した。

これは撤回すべきです。

医療の逼迫(危機的状況)を表している証拠なのでしょうが、菅首相(政

府)は本当に軽症とか中等症などの定義(状態)を理解しているのでしょう

か?

国民が一般的に思う軽症と医療従事者の言う軽症では、その症状(現実)に

大きな乖離があります。

このままでは自宅で容態が急変し大変なことになる人が続出しますよ。

この私の書いた事が間違えで批判されるようになることを祈るばかりです。

 

では今日も生かしていただけていることに心から感謝します。

本日もご訪問くださり誠にありがとうございました。

 

peraichi.com