kisekisupport’s diary

様々な経験と感動を記していきます

びっくらこいたらしかられる?

TOKYO2020オリンピックも残り二日となりましたね。

ついこの前に始まったと思ったのに早いものです💦

昨日も日本のメダルラッシュが止まりませんでした🎖

空手形男子では喜友名 諒さんが金メダル🥇に輝き、沖縄初の金という

ことで、これで黄金日本全国コンプリートとなりました👑

昨日の記事で清水希容さんについて熱く語ってしまいましたが、喜友名

さんの演武も素晴らしく圧倒的な勝利でした。

因みに日本の都道府県で一番金メダルを獲っているのは何処だかご存じ

でしょうか?

答えは、北海道の22人(25個)です。

東京都や大阪府ではないんですね。

 

そしてレスリング向田さんの金メダル🥇も逆転勝ちでしびれました。

スポーツクライミング女子複合の野中さんの銀メダル、野口さんの現役

最後の大会での銅メダルも立派です。

野口さんの競技中の顔つきとインタビューの時の表情がまるっきり別人

のように柔和になっていたのが印象的でした☺

これぞ正に真のアスリート(勝負師)だなぁ~と感じました。

 

卓球男子団体も韓国に勝利し銅メダルを獲得し良かったですね~

何だかんだ言っても水谷さんは頼りになります!(^^)!

 

で、個人的にびっくらこいたのはバスケットボール女子の決勝進出です。

 歴史が変わったと言っても良いのではないでしょうか?

でも、びっくらこいた!なんて言ったら叱られるのですかねぇ~??

しかし私の中でバスケで決勝なんて思いもしていなかった事なので💦

明日の決勝アメリカ相手は6連覇中で簡単ではないと思いますが、ここ

まできたら一発狙ってもらいたいものですね✊

 

ここで敢えて厳しい事を書いておこうと思います。

それは日本の男子400mリレーの失格🚩とサッカー⚽の敗戦です。

リレーでは金メダルを狙って攻めた結果のバトンミスで仕方ないと言わ

れていますがミスはミス、負けは負けで勝負の怖さです。

それにサッカー⚽も足が動いていなく完敗でした。

どちらにも共通している事は、そんなに世界は甘くないという事です。

選手は精一杯頑張ったのだから国民がとやかく言うなと、お叱りを受け

るかもしれませんが、今後に期待が大きいだけに苦言を呈しておきたい

のです。

体重差などの階級がないガチンコの勝負では体格に劣る日本国はよほど

の努力(鍛錬)と技術革新がなければ世界の頂点には立てません。

が、しかし日本国はやればできると信じています。

どうかリレーの選手達、サッカー⚽の選手達、涙するのはもう昨日でお

しまいにし、是非とも前を向いて歩んでください👣

そしていつか必ず金メダルを獲って下さいませ🥇

f:id:kisekisupport:20210729115103j:plain

 

さぁ~いよいよ今夜は野球⚾決勝戦があります。

相手はアメリカ、野球が勝つか、ベースボールが勝つか楽しみですね。

とにかく良い試合をして欲しいと思います(^o^)/

私もギリ残った応援の気(念)の2%を送りながら堪能したいと思います⚡

 

では今日も生かしていただけていることに心より感謝します。

本日もご訪問くださり誠にありがとうございました。

peraichi.com