kisekisupport’s diary

様々な経験と感動を記していきます

成長とともに変化する

この記事を書いているのは8月11日です。

今日は娘の誕生日なんです💐

f:id:kisekisupport:20210811120554p:plain

もう結婚して二人の子(孫)もいる立派な大人ですが、私からすれば

いくつになっても子は子ですので朝一番でメッセージを送っておきま

した✨

会いに行ってプレゼントの一つでも渡そうと思えば、車で30分位の

処に住んでいますので可能なのですが、いかんせん緊急事態宣言下でも

ありますし、万が一にでも孫に感染させてはいけないので我慢です💦

 

娘はサッパリした男勝りな性格で高校を卒業するなり

「私は進学もしないし事務職にも就かない。車が大好きだから好きな

車に乗りたいから自分で稼いでいく。」

と、ペンキ屋さんの職人になりました。

確かに職人さんですから給料は良かったようですが、朝は5時起きは

当たり前でペンキまみれになって帰ってきます。

周りは皆、男性職人だったので気苦労もあったようです。

ですが小さい頃から根性はありましたから、親としては心配しつつも

見守っているといった状態でした👀

 

過去を振り返ると私の野球好きも影響したのか、家族で東京ドームに

野球観に行っても楽しんでいましたし、中学・高校とソフトボール🥎

の部活をしていましたし体力には自信があったのではないでしょうか?

ただ二度程、私からみても

「可哀想だなぁ~できれば代ってやりたい」と思う事はありました。

 

一度は保育園の頃に重度の肺炎に罹り1か月程入院した時です。

ひどい咳が何日も続き、肺が真っ白になる程の重症でした。

妻が介護のために日中は病院に詰めていたのですが、宿泊は出来なか

ったので、病院で夜に一人で眠らせるのは非常に可哀想でした😢

 

二度目は小学生の頃に右脚大腿骨を骨折したときです。

救急搬送され当然、長期の入院になるのですが手術で金属の機具が

脚を貫き牽引されている姿を見た時には痛々しくて涙ものだったの

を記憶しています。

 

そんなこんながあり、今では孫とともに会うと随分と私とも会話も

するようになり成長とともに変化する娘の姿(お母さん)に頼もしさ

みたいなものすら感じます⚡

 

これから先、娘にも様々な出来事が起こると思いますが、一人の親

として、一人の人間として精一杯生きてもらいたいと思います。

 

あ~でも、やっぱり孫に会いたくなってきた(^^;

 

では今日も生かしていただけていることに心から感謝します。

本日もご訪問くださり誠にありがとうございました。

peraichi.com