kisekisupport’s diary

様々な経験と感動を記していきます

ハワイへの夢をあきらめる⁈

今日は「世界観光デー」(World Tourrism Day)です。

国際連合(国連)が定めた国際デーの一つ。

1979年9月にスペインのトレモリノス市で開催された「第3回

世界観光機関WTO)」の総会で、翌年の1980年から「世界観光

デー」を制定することが決議されました。

このことからWTO憲章が採択され、世界の観光における重要な節目と

なった1970年の9月27日を記念日としたもの。

 

私はこのはてなブログの記事でも、海外旅行のことを話題にしてきま

したし、国内外問わず観光が趣味であることは間違いありません。

それに何度もハワイ旅行のことを書いてきましたし、人生の晩年の夢

として「ハワイ移住」があるとも書いてきました。

しかし現在の世界情勢では海外旅行などは難しいですし、ましてや

ワクチン接種をしないと決めた私はワクチンパスポートなどが出来て

も入手することはできないので、きっと海外に行くということは生き

ているうちには難しいのではと思ったのです。

f:id:kisekisupport:20210927114730j:plain

なのでもう大好きなハワイに行く事も叶わぬ夢となるのだなぁ~と

今朝、観光デーを知った時に少し感傷的になってしまいました。

もうワイキキの砂浜をプラプラと歩く事もできなければ、

ダイアモンドヘッドからの景色も観られないのだと思ったのです。

f:id:kisekisupport:20210927115239j:plain

それとハナウマベイでお昼寝をきめこむこともできないのですね。

f:id:kisekisupport:20210605082055p:plain

それに私がハワイで最もスピリチュアルなパワーを感じるハワイ島

行けないことが心残りでしかありません。

f:id:kisekisupport:20210927120007j:plain

ワイ島のカイルア・コナ&コーストでのんびりすることもできな

ければ、

f:id:kisekisupport:20210927120150j:plain

ハマクア・コーストへの道のりをドライブすることもできない。

f:id:kisekisupport:20210927120316j:plain

そして、もうマウナケアに行き、大地と宇宙のパワーを同時に感じる

(受け取る)ことも叶わなくなると思うと悲しさしかありません。

 

そこまで強い思いがあるのならワクチン接種を受ければ良いじゃない

かと突っ込みが入りそうですが、それも私の体質を考えると難しい

選択になります。

それなら、どうせ初めから実現が難しいハワイ移住(観光)の夢を

潔く諦めるべきかと思った次第です。

ただどうしても気持ちが未浄化と言いますか、想いを完全に断ち切る

ことができないのが本音です。

 

でも、もしかしたらこの先あと何年か生きていたらCOVID19も

様々な薬の開発により、ただの風邪のようになるやもしれません。

そのことに望みを託し、今は完全にハワイへの夢をあきらめることは

保留にしようと思っています。

 

最後にハワイって本当に不思議(スピリチュアル)な場所で、体調は

善くなるし、精神状態も安定するし、何より生きている実感が湧いて

くる場所なのです。

もし私のブログの読者さんで、まだハワイに行かれた事がないという

方がいらっしゃいましたら、コロナが落ち着いたら是非とも一度は

足を運んでもらいたいと心底おすすめして〆させていただきます。

 

では今日も生かしていただけていることに心から感謝します。

本日もご訪問くださり誠にありがとうございました。

peraichi.com