kisekisupport’s diary

様々な経験と感動を記していきます

相性と結婚

先日、元?嵐の櫻井さんと相葉さんが同時に結婚を発表しましたが

私が読者をさせていただいております「ずずさん」も記事内で書いて

おられましたが初めは二人が結婚したのかと勘違いしました💦

よく聞いたら「同時発表」だったので、だよなぁ~と変な安堵があり

ました。

お二人もようやくアイドルから卒業?できたわけですから、人並みの

幸せをつかんでも良いですよね。

おめでとうございます!

f:id:kisekisupport:20210930112403j:plain

私はスピリチュアル(霊的真理)を学んでいると公言しているわけですが

私のようなスピリチュアルカウンセラーを名乗る人の中には「占い」とい

うものを否定する方が多く存在するのが事実です。

しかし私は「占い」は一切、否定はしません。

それはそれで根拠を持った学問の一つだと認識していますので、スピリチ

ュアルを学んでいる人もとやかく言う筋合いのものではないと思っていま

す。

その占いで多くの方が気にするのが恋愛や結婚についてです。

で、ここではスピリチュアル(霊的真理)的にみた「相性と結婚」につい

て書いてみようと思います。

 

まず前記した内容と相反するのではと感じる方もいるかもしれませんので

初めに断っておきますが、これから書くことは「占い」を否定するもので

はないことをご理解下さい。

 

私は「占い」による相性の善し悪しと結婚は全く関係ないと思います。

「占い」では相性が悪いとされた二人が結婚し、仲良く暮らしている人は

沢山いるからです。

そもそも相性などというのは、ものぐさの発想ではないでしょうか。

「この人とは友人としては良いけど結婚相手となるとどうかな…」という

感覚を持つことは確かにあると思います。

しかし、それも互いが人格者であれば乗り越えられるハードルなのです。

人格者同士のペアなら、互いの足りない部分を補いながら成長しうまく

やっていけるものなのです。

これを料理に例えれば「占い」でいう相性というのは、互いが恋愛や結婚

相手としての素材の部分を指します。

素材のまま二人が何も変えずにいたのであれば上手くいかない関係も、

時間を掛けて煮たり焼いたり様々な味付けをしていけば素晴らしい料理を

作る事が可能なはずなのです。

「占い」でいう相性というのは、素材の時の二人を視ているのかもしれま

せんね。

しかし私達人間は譲り合ったり、折り合ったりする努力ができるのです。

ですから二人の関係を上手に料理していけば、どんな素材の二人でも良い

ペアになれるはずなのです。

私はこの人と良い関係を築き共に幸せになろうという愛情と思いやり、強

い意思と努力があれば難しいことでは決してないと思っています。

大変な事も時にはあるかと思いますが、それは誰と付き合おうが同じこと

で、遣り甲斐のある素敵な作業ではないでしょうか?

もう少し付け加えれば「占い」でいう不幸になるという言葉です。

前記した通り、どんなに相性が良いとされた者同士でも長く一緒にいれば

様々な試練や苦労に出くわすはずです。

しかし、そんな苦労や試練も人生という学びには欠かすことの出来ない事

柄なのですから、力を合わせて試練を乗り越えていけば、より大きな学び

を経験できたというプラス(徳)な要素になるものです。

それを私は不幸とは言いません。

何故なら人生とは「経験と感動(喜怒哀楽)の積み重ね」だからです。

 

どうですかこれでも皆さんは相性だけで恋愛相手や友人を選びますか?

私は自分の感性(感覚)を大事にしたいと思っています。

今日は自身のパートナーとの関係や感じ方について考えてみてはいかが

でしょうか(^_-)

 

では今日も生かしていただけていることに心から感謝します。

本日もご訪問くださり誠にありがとうございました。

peraichi.com