kisekisupport’s diary

様々な経験と感動を記していきます

母の誕生日

今日の関東地方は台風の影響で悪天となっています。

私が住む埼玉県中部は雨はさほどではありませんが北風が少し強めに

吹いているので、うすら寒い感じです。

暴風域に入ってしまう地域の皆様は十分にお気を付けてお過ごしくだ

さるようお願い致します。

f:id:kisekisupport:20210911081737j:plain

さて、今日は私の母の78歳の誕生日です。

前記した通り、台風の悪天でもありますし、仕事もありますので実家

には今日は行きませんが電話だけは先ほどしておきました。

何かプレゼントをと思ってみたものの、母は最近、

「もう生い先短いから物は一切要らない」と断捨離をしていますので、

物質を送るのは喜ばないと感じています。

そこで何処かに旅行でもと思ってはいるものの母に聞いたら

「もう少しコロナの様子を見てからでいいんじゃないか」と。

まぁ、それも一理あるし、では食事にでも行こうかという話になりま

した。

そこで「すき焼き」とか「うなぎ」でも食べに川越辺りに行こうかと

提案したら

「もうそんなに沢山の量を食べられないから、お金がもったいない」

と貧乏性な返答。

で母が言うには大衆ラーメン屋のチェーン店の「幸楽苑」辺りで十分

というので、私からは回転寿司にでもしようと言うと母は

「じゃぁ千葉に行ってやろう(娘夫婦の経営する寿司屋)よ」との事。

緊急事態宣言も明けたことだし、どうせお寿司にお金を遣うなら娘の

店でという親心を感じました。

f:id:kisekisupport:20211001111457p:plain

やはり、いくつになっても親は子を思うものなのですね。

 

母は今のところは認知症の気配もなく、病気らしい病気もなく元気に

現役の美容師として仕事をしていますので長男としては本当に助かっ

ています。

もしも母が介護が必要な状況であったら大変ですもんね。

若い頃はヤクザな父の所業で苦労に苦労をして我々を育ててくれた母

ですから、とにかくこれかも、あの世に還る時まで、元気に好きなよ

うに行きて欲しいと願うのみです。

改めて今日は母に感謝する一日ですね✨

 

で、話は変わりますが今日は「とんかつの日」なんです。

f:id:kisekisupport:20211001112558p:plain

ですので豚肉大好きな私の今晩の食事は「とんかつ」と心に決めて

おります🍽

明日は摂取するであろうカロリー分は歩く距離を増やさないといけません

ね💦

 

では今日も生かしていただけていることに心から感謝します。

本日もご訪問くださり誠にありがとうございました。

peraichi.com