kisekisupport’s diary

様々な経験と感動を記していきます

転院初日とトラブル

今日は月に一度の通院日。

と言っても、今日から転院して自宅から近くの病院になった初日。

土地勘はあるにしても初診になるので早めに行こうと自宅を出た。

私の読みでは15分~20分で到着すると思っていたら、なんと

10分で到着してしまった。

先月までは約50分掛けて通っていたので、移動という点では申

し分がない。

f:id:kisekisupport:20211006131316j:plain

初診といっても且つて別件で訪れた事のある所なので気は楽だったが

改めて森林に囲まれて、救急などもしていないので静かな病院で落ち

着いた雰囲気が漂う。

早めに到着したおかげで、初診にまつわる問診などもスムーズに進み

これは帰りも早いかと思いきや、医師から

「病院も変わったし、一通りの検査をしておきましょう」ということ

となり予想外の展開に。

 

そして何だかんだと時間を費やし、会計も終わり帰路につこうとマイ

カーのドアを開けキーを回すと、何とエンジンがかかりません🚗

うんともすんとも言わないのです。

何度キーを回してもダメ💦

私は一瞬、途方に暮れてしまいました。

頭の中には保険会社のロードサービスを頼むべきかとも思いましたが

一番早くて済むのは、私が🚗を購入したりメンテナンス作業の一切を

お願いしている近所の中古車屋さんに電話を掛けること。

何せ自宅から10分の距離にいるのだからと。

そして電話を掛けると「10分で行きます!」との返答。

これは心強いと思って、缶コーヒーでも飲んで待ってようかと思った

時に「ん、???」とエンジンが掛からない原因がふと頭に浮かんだ

のです。

「これはもしかしてギアがきちんと入っていないのではないか?」

です。

そして私は運転席に座り、硬いギアを力を入れて動かしてみました。

そして何度かパーキングP~ニュートラルNの位置にギアを動かして

キーを回してみたらジャジャジャジャーン♬エンジンがかかりました。

ブイ~ンて(*^^)v

やっぱり!

たったこれだけの事だったのです。

そうこうしているうちに中古車屋さんが到着してしまい

「ごめん、かかった🙇」と言うと

「それは良かったです何したんですか?」

「うん、ギアがきちんとパーキングに入っていないだけかと思いガチャ

ガチャしてたら直った」と告げると

「ナイスです✌結構オートマであるんですよ」ですって。

私とした事が初めから冷静に対処していれば、手間をとらすことなく

済んだのに反省です<m(__)m>

 

皆さんもどんな時にも一先ず深呼吸して冷静に対処して下さいね(^_^)

では今日も生かしていただけていることに心から感謝します。

本日もご訪問くださり誠にありがとうございました。

peraichi.com