kisekisupport’s diary

様々な経験と感動を記していきます

なぜ私がブログにスピリチュアルな内容を書くのか

私はこのはてなブログ内の記事で、時事ネタや旅の話、そして

「スピリチュアル」の視点での記事を多く投稿しています。

これは自身がスピリチュアルカウンセラーとして活動していることを

宣伝する事が目的なのではなく、人に苦と感じるものがあるとすれば

その辛さから抜け出す手助けを少しでも出来ればというのが真意です。

 

世の中の多くの人々はスピリチュアルな世界が実際に見えなくとも

神秘な力の働きを敏感に感じとっています。

例えば長く可愛がっていたり飾ってあった人形を処分するにはどうし

たらいいのか?

他人からもらった物を処分したいんだけど、簡単に捨ててしまっても

良いのか?

など、多くの人は、このような事柄を無神経に扱ってはいけないと感

じとっているのです。

人々が漠然とでもこうした事柄に不安を感じるのは、人間がスピリチ

ュアルな存在である証ではないでしょうか。

では一体なぜにこのような事柄を無神経に扱うべきではないと不安を

感じるのかというと、それは「スピリチュアルな法則」によって「念」

の力が働いているからなのです。

ですから、お人形一つ捨てるにも「念(思いの力の効果)」を正しく

理解することによって様々な災いから身を護ることができるというこ

とです。

それがスピリチュアル(霊的真理)の思考であり、お祓いの効果をも

たらしてくださるのです。

f:id:kisekisupport:20210902105429j:plain

なので私はスピリチュアルカウンセラーを名乗り活動する一面を

持つからには、そのお役目(責任)において、私利私欲のためでは

なく、多くの方々に気付きの場を与える責務があると考えているか

らです。

人間という存在の「万人は神の子」であり「魂の存在」です。

私たちは一人ひとりが取り組むべき課題を持って、魂の成長を促す

ために現世(地球)に生まれてきています。

その現世を生きる人生という旅には様々な苦とも呼べる試練が待ち

受けています。

時にはひどく落ち込んだり、悩んだり、絶望することもあるでしょ

う。

そんな時に誰しもが自らの力だけで立ち直り、強く生きる事が困難

な場合もあるでしょう。

そこで生きる力を復活させる手助けを少しだけするのが、一般的な

人々と少し違う能力を有する我々のお役目だと思っています。

このような事から私はこれからもブログや自身の活動を通し、必要

とされる方の気付きのヒントを与えていきたいと考えています。

でも私の拙い文書で、どこまで皆さんに伝えることができるか不安

ですけどね💦

私の出来る限りで努力します(^_^)v

 

今日の最後〆として私の口癖を記しておきます。

「人生とは経験と感動(喜怒哀楽)の積み重ね」です。

 

では今日も生かしていただけていることに心から感謝します。

本日もご訪問くださり誠にありがとうございました。

peraichi.com