kisekisupport’s diary

様々な経験と感動を記していきます

神社にお参り

昨日の朝に日課のお経をあげ、瞑想をしている時にお告げがあり

ました。

「神社に行きなさい」です。

え~お寺さんではなく神社?と思いながらも、午後から空いた時

間に自宅からさほど時間の掛からない、埼玉県東松山市にある

「箭弓神社」に行ってきました。

f:id:kisekisupport:20211016083530j:plain

「箭弓神社」和銅5年(712年)創建の御祭神が保食神

(うけもちのかみ)を祀る神社です。

平安時代中期の武将、源頼信が戦勝祈願した事に由来し、その後

松山城主や川越城主をはじめ多くの人々の信仰を集めました。

五穀豊穣・商売繁盛・家内安全の守り神です。

隣接する場所には毎年ゴールデンウイークの頃に見頃を迎える

「ぼたん園」が併設されています。

 

この日に何故に「神社に行け」とのお告げがきたかはまた明日に

でも記事にするとして、やはりスピリチュアル(霊的真理)を

学ぶ端くれとしては命を無視するわけにはいきません。

行くからには、しっかりと神様にお参りをさせていただきました。

そして御言葉を頂戴するために「おみくじ」を引かせていただい

た結果が写真の通りです。

f:id:kisekisupport:20211016090302j:plain

f:id:kisekisupport:20211016090353j:plain

記事にも書かせていただいた事がありますが「おみくじ」は

吉凶が問題なのではなく、その中に書かれている御言葉が重要と

なります。

そして御言葉を読んで、何故に「神社に行け」とのお告げがあっ

たかの合点が行きました。

それも明日にでも記事に書かせていただきます。

私は仏教・神道とも、どちらかに偏った信仰は持っていませんの

で、その時の必要性(カウンセリング等)に応じて使い分けをさ

せていただいております。

皆さん誤解しないで下さいね。

私が優柔不断でどちらも学んでいるわけでもありませんし、神様

は宗教で人を区別したりはしませんので大丈夫なのですよ(*^^)v

では、この記事はここまでとして明日に続編を書かせていただき

ます。

 

今日も生かしていただけていることに心から感謝します。

本日もご訪問くださり誠にありがとうございました。

peraichi.com