kisekisupport’s diary

様々な経験と感動を記していきます

きれいだったけど…

今日は朝一で病院に行ってきました。

本来なら来週が定期通院の日になるのですが、来週は祭日の為に

一週間の前倒しになったのです。

処方箋をもらうのが目的なのですが、先月の転院に伴う諸所の検

査結果を聞いてきました。

その結果は予想よりも「中性脂肪」の値が高い(というか下がっ

てない)のと、肝機能の数値が悪いです。

中性脂肪」に関してはバリバリ運動していた頃から高めに推移

していたので体質の面が大きいと思います。

「肝機能」に関しては長年にわたる投薬治療によるものだと考え

られ、薬の副作用を薬で抑えるしかない状態になります。

ただ今回は薬を増やすのが嫌で「肝機能」に関する薬はお断りし

ました。

今の状態で行くことのデメリットは動脈硬化による心筋梗塞や脳

卒中のリスクが高まることです。

主治医は「薬を飲んだ方が少しでも長生きするかもしれないんで

すけどね~」と言ってきたが、私は「寿命に任せますから大丈夫

です」と笑ってごまかしてきました💦

私の感覚は、26年以上の投薬で原因も分からない症状にもうこ

れ以上、薬の飲む量を増やしたくないというのが本音です。

薬って、どんな物でもメリットもありますが必ずデメリットが付

きものですからね。

まぁ寿命がきたら諦めますし、いつ逝っても悔いはありませ~ん

 

さて話は変わり、昨夕前に自宅からさほど時間の掛からない場所

の「菊花展」に行ってみました。

もう20年程前から、ほぼ毎年観に行っていたので今年も想い出

したので足を運びました。

しかし去年はコロナ禍で行ってないので状況はわかりませんが、

今年は行ってガッカリ😞

例年は25mプール程の敷地に所せましと様々な種類と作者の菊

花が展示してあるのに…

f:id:kisekisupport:20211027121358j:plain

写真のような状態でした。

いったい、どうしちゃったんだろう(-_-)

「菊花展」というには、あまりに寂しい状態です。

でもきっと来年には、また菊の花がたくさん展示されることを

願ってやみません。

f:id:kisekisupport:20211027121735j:plain

f:id:kisekisupport:20211027121802j:plain

しかし見事な作品もありましたよ(^_^)

また来年、立ち寄らせていただきま~す🙏

 

では今日も生かしていただけていることに心から感謝します。

本日もご訪問くださり誠にありがとうございました。

peraichi.com