kisekisupport’s diary

様々な経験と感動を記していきます

友人は自分を映し出す鏡

昨日は高校時代からの友人が来訪したのでブログを更新する時間が

とれませんでしたが、笑いの絶えない楽しい時間を過ごすことがで

きました😄

f:id:kisekisupport:20210812112135j:plain

人は人間関係を通じて様々な学びを得ます。

人間関係は人生(魂)の学びの中でも多くの時間と大きな意味を

持つものですよね。

まず誰もが例外なく接するのが親子関係、その他に学校や職場に

ご近所に恋人に夫婦と様々ある中で、友人関係は「自分を映し出

す鏡」と言えます。

もしも自身の友人(周囲)を見渡した時に、時間を守らない人、

怠け者、愚痴ばかりの人、礼に乏しくデリカシーのない人などが

多くいる場合は自身が低い波長を発している証拠と言えるでしょ

う。

逆に優しい人、明るく公明正大な人、はつらつとし活動的な人、

話をしているだけで刺激を受け、自分も頑張ろうというポジティ

ブシンキングになれる人などに囲まれていたら自身は高い波長を

発している証拠と言えるでしょう。

なので周囲にいる人を見れば、その人のこともわかるという点で

「友人は自分を映し出す鏡」なのです。

これをスピリチュアル的に言うと「引き寄せとか波長の法則」

言います。

類は友を呼ぶですね。

周囲の人間関係で特に友人関係は「波長の法則」によってのもの

なのです。

やたらと気が合って楽しく過ごしていたり刺激をもらったりばか

りなら良いのですが、この人のこの部分はどうも鼻について嫌悪

感をおぼえるなんて場合は自身の内なる部分に同じものが内在し

ているから気になって仕方ないのです。

例えば友人とランチをした時に、友人が高価なブランド物の時計

やアクセサリーをしていたとしましょう。

その時にあなたは「見せびらかしやがって自慢かよ」と思うか、

それとも「似合っていて素敵」と思うかで全く違いますよね。

なので友人の言動や立ち居振る舞いを見れば、自身の潜在的な部

分もわかってきます。

最後にいくら長い付き合いでも、深い付き合いでも、互いの波長

霊格)が変化すれば付き合い方も変化していくのは必然です。

ですから友人関係含め何事も感情ではなく理性で物事は判断して

いかなくてはいけないということを申し添えておきます。

 

どうですか、皆さんの友人(周囲)関係は良好に保たれています

か?

では今日も生かしていただけていることに心から感謝します。

本日もご訪問くださり誠にありがとうございました。

peraichi.com