kisekisupport’s diary

様々な経験と感動を記していきます

フライドチキンの日

今日は「フライドチキンの日」だそうです。

フライドチキンチェーン店「ケンタッキー・フライド・チキン」

などを運営する日本KFCホールディングスが制定しました。

1970年11月21日ケンタッキー・フライド・チキン(KF

C)の日本第1号店が愛知県名古屋市西区にオープン。

当時の日本には「フライドチキン」という言葉も食べ方も馴染み

がありませんでしたが、KFCの店舗が増えるにつれて広く知ら

れるようになりました。

f:id:kisekisupport:20211121165134j:plain

ケンタッキー・フライド・チキンは美味しいですよね~

嫌いな人って会ったことないなぁ~

でも今日が「フライドチキンの日」って知ってたら、昨晩、

唐揚げを食べなかったのに~( ;∀;)

まぁそんなもんだよね💦

皆さんもケンタッキー・フライド・チキンを食べたくなって

きたんじゃないですか(^_^)

 

では今日も生かしていただけていることに心から感謝します。

本日もご訪問くださり誠にありがとうございました。

peraichi.com