kisekisupport’s diary

様々な経験と感動を記していきます

火事の時の無鉄砲

昨夜、まったく知らない場所で大火に遭う夢を見ました。

同時多発的に様々な場所から出火し、その火を私が消そうと

しているのです。

しかし一か所を消すと他から火が上りの繰り返しの夢で目が

覚めました。

炎🔥を見る夢は良いものとされているので特に気には止めて

いませんが、20歳の時に実家の近所で遭った火災のことを

想い出しました。

f:id:kisekisupport:20211211090947j:plain



それはある夏の世の出来事でした。

私は仕事から帰り風呂に入っていました。

すると父が私に「隣で火事だ早く来い!」と私を呼んだのです。

私は身体を簡単に拭き、下着と短パン、Tシャツ姿で外に出ま

した。

すると正確には2軒隣の家の窓から炎が見えました。

私はすぐさま近くまで駆け寄り様子を伺うと、その家の住人の

方がオロオロしていたので

「中には誰もいませんか?」と尋ねました。

すると住人のおばさんが「ミーちゃんが、ミーちゃんが」と言い

家に戻ろうとするのです。

私が「ダメですよ危ない!」と止めると、おばさんが「ミーちゃ

んが死んじゃう」と泣き出したのです。

「ミーちゃんて?」と聞くと「猫」と。

それを聞いた私はおばさんに

「私が行くから待ってな!」と言い現場の家に飛び込みました。

すると幸いなことに玄関を開けたすぐの所に、うずくまっている

ミーちゃんを発見しました。

すぐさま抱きかかえその場を後にし、ミーちゃん=^_^=をおばさ

んに手渡しました。

すると少しだけ冷静さを取り戻したように見えました。

そうこうしていると消防隊🚒が到着しました。

 

その後、何とか、その家を焼いただけで消し止められ延焼は免れ

ました。

でもダメですね~

若気の至りともうしましょうか、いくら体力に自信があり根性だ

けはあるとしても、燃えている家に飛び込むなんて自殺行為でし

かないですよね~心から反省しています<m(__)m>

 

皆さんはどんな状況下にあろうが無理だけはしてはいけません。

冷静に行動なされてくださいね😅

 

でも火事は怖いし嫌ですよね~

全てを失ってしまうんですもんね~

これから寒い季節で火を使う機会も増えますので十分にお気を

付けてお過ごし下さいませ。

 

では今日も生かしていただけていることに心から感謝します。

本日もご訪問くださり誠にありがとうございました。

peraichi.com