kisekisupport’s diary

様々な経験と感動を記していきます

音霊(音にも霊的エネルギー)

昨夜から日本海側を中心に大雪になっているようですね❆

雪が強い地域の皆さんは、どうか十分にお気を付けてお過ごし

くださいませ。

 

さて今回の記事は前回の「言霊」に続き音霊についてです。

音にも魂があるのです。家の中に音楽を流せば、それがスピリ

チュアルなエネルギーとなって家の「気」を流してくれます。

コミュニケーションにおいても言葉と同様にとても大事なもの

なのです。

人間は音楽に限らず様々な音霊を発しています。

温かいお風呂の湯舟に浸かり「ふぅ~」と言ったり、風呂上り

にビールを一口飲み「あ~おいしい」と一言。

これらも音霊に違いありません。

それに最もポジティブな音霊「わっはっは」と声を出し

て笑うことです。

部屋に響き渡る笑いの音霊は、その場の空気を一気にプラ

スにかえるエネルギーをもっています。

ですからリビングでテレビを観ながらや家族と会話しながら大

きな声を発して笑うことはとても良いことなのです。

「笑う門には福来る」で無理にでも笑っていればネガティブな

要素は逃げていってくれますよ(*^^)v

ですから「ふん」というせせら笑いや「ちぇっ」という舌打ち

などのネガティブな音霊を使うと、たちまちその場の空気

を悪くしてしまうので注意して下さいね。

また他の人が話している途中に話を遮るように「はいはい」な

どという相づちを打つ行為も大変に失礼ですし相手の気持ちを

なえさせて一気に場の空気を悪くする音霊なので気を付け

ましょう。

このように音霊も様々あり無意識に使っているかもしれま

せんが、発する音でポジティブなエネルギーにもなるしネガテ

ィブなエネルギーにもなりますから十分に気を付けてください

ね(*^^)v

さぁ皆さんは今日はどんな音霊を発しますか?

テレビやラジオを聞かないで過ごすのであれば、ヒーリングミ

ュージックでも部屋に流してみてはいかがでしょう🎵

今日もご自宅に善い「言霊」と「音霊」を響かせてポジティブ

なエネルギーに充ちた幸せな時間をお過ごしください😄

 

では今日も生かしていただけていることに心から感謝します。

本日もご訪問くださり誠にありがとうございました。

peraichi.com