kisekisupport’s diary

様々な経験と感動を記していきます

京都嵐山の湯豆腐「嵯峨野」

今夜から数年に一度レベルの寒波に日本中が覆われて寒く大雪の

予報も出ていますね。

どうか雪の多い地域の皆さんは、お出かけの際、十分にお気を付

けてください❆

 

さて、そんな寒い日には湯豆腐でも食べて温まりたいと考えてお

りましたら、随分と前に京都出張の際に取引先の方に嵐山方面に

ある湯豆腐のメッチャ美味しいお店にランチに連れて行ってもら

ったのを想い出しました。

そのお店の名前を憶えていて「嵯峨野」と申します。

f:id:kisekisupport:20211225084037j:plain

私が訪れたのも冬で風花舞う中、暖かいお部屋で温かくメッチャ

美味しい湯豆腐付の懐石をいただきました。

f:id:kisekisupport:20211225084332j:plain

f:id:kisekisupport:20211225084448j:plain

お支払は先方がしてくださったので私はおいくらのセットなのか

存じませんが、湯豆腐を初め、各種お料理がとにかく美味しかっ

たことは鮮明に覚えています。

京都の冬もなかなかの寒さであります。

そんな中で風情ある嵐山で食べた湯豆腐の味は一生忘れることは

ないでしょう。

皆さんも京都においでの際は是非とも訪れて食して欲しい、おす

すめのお店です。

私も必ずまた伺います(^_^)

寒い日には身体が温まる湯豆腐なんか良いですよね~

 

では今日も生かしていただけていることに心から感謝します。

本日もご訪問くださり誠にありがとうございました。

peraichi.com