kisekisupport’s diary

様々な経験と感動を記していきます

気になる野良猫

今朝は寒かったです(>_<)

マイナス5.5℃以下になったそうです❆

そんな朝に、どうしても気になって仕方がないことがありました。

それは野良猫の通称シロの安否です。

毎日のように我が家に食事をねだりに来ていたのに、ここ2週間

ほどは姿を見せていません。。。

このところは冷え込みも厳しくなってきて、今朝の寒さなんてど

うやってしのぎ、やり過ごしたのだろうか?

ついに役所に保護されたか、それとも・・・

命あるものいつかは…とは思っていても、たとえ飼猫ではない野

良猫でも毎日のように姿を見せ、なついてくると情がわくという

ものです。

f:id:kisekisupport:20211227115502j:plain

私は小さい頃から猫とは縁が深く、なんだかんだ常に猫がそばに

いる生活をしてきましたから、飼猫がいなくなった今は保護猫の

団体に気持ちばかりの寄付をしています。

本当はまた保護猫でも引き取り飼いたいのですが、もう歳を重ね

てくると猫の寿命の10年、15年先のことが見通せないように

もなってきて、最後までしっかり面倒をみられる保証がないと二

の足を踏んでしまいます。

犬も好きですが、猫のあの自由気ままなツンデレがたまらないの

です🐾

やはり私はⅯかなぁ~(;'∀')

何はともあれ野良猫のシロが元気に餌をねだりに姿を見せてくれ

ることを願います(=^・^=)

 

では今日も生かしていただけていることに心から感謝します。

本日もご訪問くださり誠にありがとうございました。

peraichi.com