kisekisupport’s diary

様々な経験と感動を記していきます

初夢は何ですか?

私の正月(2~3日)の楽しみの一つに「箱根駅伝」があります。

母校の為、仲間の為、家族の為、自分の為などの様々なものを襷

という重いものを背負って必死に走る姿に感動を得るのです✨

私はどこが勝つとか負けるとかはどうでもいいのです。

とにかく全校の襷が繋がってくれることが願いなのです。

 

さて昨夜2日の夜から3日にかけての睡眠時に見る夢を「初夢」

ということは皆さんもご承知だと思います。

皆さんはどんな夢を観ましたか?

私は結構な長尺で夢をみましたが、一番印象に残っているのは

池袋駅で切符(懐かしい)を買い、電車に乗っている光景です。

きっとこれは「新たな出発、スタートさせて目的に向かう事が

あるよ」という意味があるのではないかと思っています。

f:id:kisekisupport:20220103102704j:plain

「初夢」一富士二鷹三茄子などと昔から言われていますが

夢にも脳の記憶の整理等の役目だけでなく、高次の存在(守護霊)

からのメッセージが込められていることが多々あります。

その内容も分析してみると、すご~く良い夢に思えても真逆の

意味を成したり、大変に嫌な感じを受ける夢にも良い意味を成す

ものがあったりと、人間の不思議(スピリチュアル)なことの

一つです。

何れにしても夢はなかなか自分の意思ではコントロールできない

ものですが、だからこそそこに大きな意味があるのですね。

お笑いグループの決め台詞のように「時を戻そう」ってわけには

いきませんが、今夜寝る前に「守護霊様、もし何かメッセージが

ありましたら夢にみせてください」と念じてみて下さい。

すると何かを伝えてきてくださるかもしれませんよ(-。-)y-゜゜゜

 

では今日も生かしていただけていることに心から感謝します。

本日もご訪問くださり誠にありがとうございました。

peraichi.com