kisekisupport’s diary

様々な経験と感動を記していきます

初詣と娘ん家(ち)の新たな家族

今日から仕事はじめという方が多いのではないでしょうか。

三が日に緩みきった身体と心を鼓舞しつつ動き出した方々も

早くエンジンがかかると良いですね(*^^)v

 

私も本日から本格的に始動したのですが、例年は1月2日に

参っているところを密を避けるために、先ほど初詣に行って

参りました。

f:id:kisekisupport:20220104113255j:plain

さすがに今日はガラガラだろうと目論見があったのですが意外に

多い人出にビックリ!しました。

だいたい考えることは皆、同じということですかね~

写真も人が途切れた瞬間に何とか撮りました📷

ここは私が埼玉県の中部の地に引越して着てから毎年、詣でさせ

てもらっている観音様です。

いつもならお経を唱え、感謝の意と決意表明のみに止めるのです

が、今回だけは観音様にあと10日あまりで産まれてくるであろ

う息子の嫁の安産だけはお願いしてしまいました。

そして引いたおみくじが家族に関しての御言葉でしたので、観音

様からのメッセージだと、確と受け止めました。

f:id:kisekisupport:20220104115413j:plain

どうですか?ピッタリの御言葉を頂戴したでしょ( ◠‿◠ ) 

f:id:kisekisupport:20220104115714j:plain

さぁ今年一年も自分にできる最善を尽くしながら過ごしていき

たいと存じます。

 

そして昨日、娘の家にちょこっと孫に会いに行ってきました。

子供の成長は早く驚かされるのですが、もっとビックリ❕な事が

起こっていました。

何と知らぬ間に家族が増えていたのです🐶

f:id:kisekisupport:20220104120405j:plain

グレーの方のワンちゃんが新たに家族に加わったそうなんです!

犬種はワイマナラーといい、名前をグランと言います。

この犬種は日本でも珍しい部類だそうで、初見で私は思わず

「デカ❕」と言ってしまいました💦

白い方はシエルちゃんと言って、なかなか躾けに苦労しているの

ですが、グランちゃんは賢くて手間がかからないんだそうです。

ですか幼児二人に大型犬二匹、親としては娘は大丈夫なのかと

心配になります。

まぁでも本人たちは楽しくしているから、まぁいっか😅

 

そんなことを綴り今日の記事はおしまいです。

今日も生かしていただけていることに心から感謝します。

本日もご訪問くださり誠にありがとうございました。

peraichi.com