kisekisupport’s diary

様々な経験と感動を記していきます

私をスキーに連れて行って(ユニホーム編)

成人式は遥か昔の事で、孫の成人式まで生きているかが問題に

なってきますね(^▽^;)

 

さて、ここ2回の記事はスキー⛷をはじめた頃の事を記してき

ましたが、今回はチョッと毛色を変えます。

私がスキー⛷にのめり込んでいた時期はスキー全盛期で、苗場

プリンスでのユーミンのコンサート🎵が毎年開催されたり、原

田知世さんと三上さんの映画が流行っていたり、上越新幹線

開通し関越自動車道関越トンネルも開通した等々の時期で埼

玉県や東京都から群馬県新潟県にあるスキー場に行くのがと

ってっも便利になった背景があります。

 

冬になると仕事が休みの日には何処かのスキー場に行っていま

した。

シフト制で平日休みの事が多かったので、一人で行く時には天

候と相談しながら近場の群馬県にある穂高や川場や丸沼に行く

ことが多かったです。

連れがいる時には苗場や上越国際などもよく行きましたが、個

人的には田代・かぐら・みつまた(今はかぐらスキー場)が高

地で雪質が良かったので好きでした。

f:id:kisekisupport:20220110165803j:plain

と、ここまでは当たり障りのない話題です。

f:id:kisekisupport:20220110165910j:plain

問題はここからです。

私は職場の仲間を中心とする草野球チームに所属していましたが

そのメンバーは兎に角ユニークなメンバーが揃っていました。

その草野球チームの名を「桃太郎」と言います🍑

写真を添付しますが、野球⚾の試合や大会でも勿論のこと目立ち

ますが、何とこのユニホームを着て田代スキー場や苗場スキー場

を何人かで滑るのです⛷

f:id:kisekisupport:20220110171720j:plain

考えられます❓

勿論、防寒対策を取ってはいますが、寒いは、目立つはで苗場スキ

ー場ではゲレンデを滑っているとリフトに乗った女性(ギャル)な

どから「〇〇さん頑張って~💖」なんて黄色い声援がとんでくる

のです(^▽^;)

何故かと言うと、ユニホームの裏には背番号と共に名前が入ってい

るのでバレバレなんです💦

まぁ~目立つ(モテル・ナンパ)のためなら何でもありでしたね😅

それでナンパが成功して良い思いをしたか否かは、ご想像にお任せ

します。

利点があったとすれば、広いスキー場で吹雪いても仲間がどこに

居るかが直ぐに分かります💡

そりゃそうだ!

だって白銀の世界にショッキング・ピンクですからね🍑

皆さん苗場スキー場のゲレンデにピンクのユニホームを着た奴らが

いたらと想像してみてください・・・

そうです、若気の至りということでお許し下さい<m(__)m>🙏

皆さんは絶対に真似しないでください、我々は特別な訓練を受けて

いたからできたのですから(^^♪

そんなわけがないだろ❕(# ゚Д゚)

と、皆さんの突っ込みが入ったところで、お開きとします。

 

では今日も生かしていただけていることに心から感謝します。

本日もご訪問くださり誠にありがとうございました。

peraichi.com