kisekisupport’s diary

様々な経験と感動を記していきます

立春と冬季オリンピック開幕

今日は「立春」ですね。暦の上では春ということですが、陽ざしは

確かに春を感じさせるものがあります✨

そして、もし気が向いた方がおられましたら、紙(はん紙等)に

立春大吉と書いて神棚や仏壇に置いておくと魔除け(鬼よけ)

になると言われています。

何故かは文字を見ると分かるのですが、表から見ても裏から見ても

同じく読めるから鬼が逃げるとされているからだそうです。

 

話変わりまして、今夜には冬季オリンピックの開会式が行われます

ね。それを待たずに競技は始まっています。

あ、これからしばらくは私の記事の中身がオリンピック・パラリン

ピックよりになると思われます。

それは私のブログは、人の魂の成長になくてはならない「経験と

動」を綴るのを旨としているからです。

どうかご了承の上、ご訪問いただけると嬉しい限りです😅

 

で、昨夜もアイスホッケー女子(スマイルジャパン)の試合とモー

グル男女予選を観ました⛷

アイスホッケーは初戦を順当に勝利し👍なのですが、モーグル

観ていた感想は、女子の大本命、川村あんりさん(17)も男子の

大本命、堀島さん(24)も決勝に全集中するためなのか、気合の

度合いが50%位にしか感じませんでした。

これは決して悪い意味で言っているのではなく、出来る限りリラッ

クスして競技しようと私には感じとれたのです⚡

それが、あの堅い雪面とコブ凸凹のコースにおいて若干のミスを誘

ってしまったとみています。

f:id:kisekisupport:20220107123308j:plain

なんて偉そうに分析していますが、これはあくまでも私感ですので

ご本人たちの真意はわかりませんが、なんとなく本気が伝わってき

ませんでした。

まぁ~明日の決勝とかになれば100%の気合と全集中で難しいコ

ースにもアジャストし結果を出してくれると信じています🙏

 

これね~書こうかどうしようか迷ったんですが、実はスピリチュア

ルの視点で視ると日本人と北京の相性って、あまり良くなく視える

んですよ~

それには一抹の不安があるのは事実なのですが、そんな相性をも打

ち破るくらいの念(魂)を日本人選手の皆さんには見せていただき

たいと思っていま~す(*^^)v

 

この北京オリンピックチベット自治区ウイグル自治区の人権問

題、新型コロナウイルスへの対応の問題などがあり、賛否があるの

も知ってはいますが、アスリートにとってはやはり特別な舞台です

ので私も気合を入れて観戦させていただこうと思います。

 

てはわけで今夜は炬燵でぬくぬくしながら開会式を観ま~す👀

今日も生かしていただけていることに心から感謝します。

本日もご訪問くださり誠にありがとうございました。

peraichi.com