kisekisupport’s diary

様々な経験と感動を記していきます

アスリートは代行者⁈

いよいよ始まりましたね~2022冬季オリンピック

様々な問題は含んでいますが、アスリートにとっては特別な舞台

でありますので、どこの国の何の競技者でも悔いのないように全

力を出し切って欲しいと思います。

 

昨夜、開会式を観ていて二つの事を思っていました。

一つは選手の入場行進で、雪や氷にまったく縁のない国や地域の

方々も多く参加されていたことに関してです。

これは私の職業病みたいなものなのでしょうが、そんな国や地域

の方々がどんな宿命や運命で冬の競技に携わることになったのか

を知るために霊視をしてみたいなぁ~と興味深々でした。

 

二つ目はオリンピックに出るアスリート達は私が若い頃に抱いた

夢の代行者のように感じてしまうことです。

これは完全に私が歳を重ね「昔は良かった」みたいなオヤジ発想

なのです。

自慢じゃありませんが、私は幼少の頃から運動神経だけは抜群で

走れば地域や学校で一番でしたし、野球も特待生でしたし、空手

道も黒帯ですし、スキーやゴルフも大得意です。

そんな私も幾度もアスリートとして生きる道があったのに、結局

は観て楽しむ人間に収まっています。

しかし、自分が携わっていた競技を観ているとどうしても「もし

私が競技者としてやっていたら・・」と想像してしまうのです。

いくらイメージしても仕方のないことだとは重々承知してはいる

のですが、どこかで自分の「夢」として見てしまうのです。

ですのでオリンピックの開会式の舞台を行進しているアスリート

を観ていると何か自分の代行者のような感覚に置き直してしまう

のです。

ダメだなぁ~過去の栄光を追っかけてるんだなぁ~(~_~;)

でもまぁ自分の夢も重ねて応援するのもありか(;^_^A

f:id:kisekisupport:20220205095524j:plain

個人的に今日は高梨沙羅さんに三度目の正直で金メダルを獲って

もらいたいと思っています。

兎に角、みんな怪我無く全力でがんばれー

f:id:kisekisupport:20220205101535j:plain

では今日も生かしていただけていることに心より感謝します。

本日もご訪問くださり誠にありがとうございました。

peraichi.com