kisekisupport’s diary

様々な経験と感動を記していきます

試練があるから強くなる

まだまだ寒い日が続き各地で雪が多く降ったようですね❆

埼玉県も木曜日には終日雪が降り大雪の予報があるので今から

警戒しています⛄

普段あまり雪の降らない地域では混乱することが予想されます

ので、皆さんも備えと準備を怠らないようにしてくださいませ。

 

さてオリンピックの話題ですが、ジャンプ男子ノーマルヒル

小林陵侑さんが見事に金メダルをとりましたね。

f:id:kisekisupport:20220207115944j:plain

調子は良いとは聞いていましたが、その好調を本番でも維持する

のは、そう簡単なことではないと思います。

本当にお見事でした👍

 

そして残念だったのは女子モーグルの川村あんりさんですね。

今季のワールドカップ・ランキング1位で普通にやればメダルは

かたいと言われていましたが結果は5位に終わりました。

これは本人が良いとか悪いとかではなく、やはり川村さんの人生

という魂の視点から見れば、高次の存在が与えた善き試練なのか

もしれないと考えます。

まだ17歳という年齢でオリンピックの舞台で経験不足から本来

の力を発揮しきれなかったという見方もできますが、もし今回も

金メダルなどを獲ってしまっていたら自分を見失ってしまうくら

いに良くできた、いや出来すぎの物語(人生)になっていたかも

しれません。

何と言ってもまだ17歳という若さですので、これから長くある

だろう人生を考えた時に挫折という試練を経験することで、これ

から先の競技技量ならびに魂の更なる成長を期待することができ

ます。

人は「試練があるから強くなれる」のだと思います。

川村さんの人生はまだまだこれから、次回は絶対的な王者となっ

てオリンピックという舞台に戻ってきて欲しいと思います✨

 

他の競技でもホッケー(スマイルジャパン)やフィギュア団体な

どをはじめ皆頑張ってくれいぇいます。

どうか怪我だけはないように全力を出し切れることを願います。

f:id:kisekisupport:20220205095524j:plain

では今日も生かしていただけていることに心から感謝します。

本日もご訪問くださり誠にありがとうございました。

peraichi.com